初心(うぶ)めの夏

「ギャアアアアアア・・・!」と断末魔を叫びきったきり、そのまま男は絶命した。床に死体がごろり、と転がる。その全身は傷だらけだった。傷はどれも広く、深い。ついさっきまで体内をぐるぐる流れていた血が、ありとあらゆる傷口から、ぶくぶく泡を立てて…

私は たぶん、今目覚めた。 ここはどこだろう。私は何をしているのかな。 私は生暖かい液体に浸っている。 眼を閉じているのか、それとも開けているのか――わからない。けれど、辺りは暗くて、とても静かだった。私は少し身体を丸める。私を浸す液体が揺れて…

けろけろけろみのシャンメリー!

「いつまで去年を振り返ってれば気が済むんだ」「後ろ向きにも程がある」と吉原界隈で評判の私ですが、怒涛の振り返り週間もいよいよ大詰め! 最後にライブの話です。「もういいよ2007年」「いいかげんだるいよ・・・」と皆様お思いでしょう、けどこれだけは…

一富士二猿三林檎

というのに、ぼくの2007年を表すとしたらなるかなあ、具体的には 1. やっぱり今年もFuji Rock楽しかったね 2. 年間通してThe Cornelius Groupばっか見てた気がする 3. iPod革命的すぎ の3本です。 ■1. Fuji Rock については http://d.hatena.ne.jp/amn/20070…

焼肉定食は弱肉強食の夢を見るか

「パッケージまで含めての音楽、そして愛」「データなんて味気ない。人間味が足りない」「小さくて軽けりゃお前らそれでいいのか」「アルバムという単位をずっと大切にしていきたい」・・・などなど。数多のアジテーションを振り撒きながら断固CDウォークマ…

気付いたらもうこんな所

ここ2週間くらい、ふと気がつくと頭の中で流れだす音楽があって、それはサニーデイ・サービスの「週末」という曲なんだけど、12月21日にTHE BEACHESが、ゲストに曽我部恵一BANDを迎えて主催した「Disco Sandinista!」というイベントがありまして、のっけから…

そよ風に抱負は乗って 2nd

新年早々のエントリーに「座礁」だの「食いつぶす」だの絶望的なwordが並んでだるい感じになってきたので、やっぱり抱負くらいないとダメです。ので改めて、以下の3項を本年は遵守していきたく思います。1. 麻生久美子と麻木久仁子の見分けがつく男になる。2…

Bring that beat back!

あけましておめでとうございます。新年早々、私の鋭敏なアンテナにオダギリジョーさん結婚の速報が飛び込んでまいりました。そちらもおめでとうございます。以下は私の近況です。 ・香椎由宇さんはwikipediaによりますと「100万人に一人という左右対称性を持…

CM2

不定期でお送りしております、最近お気に入りの youtube をぺたぺたしながら適当にだらだら喋ってくよのコーナー「Channel Moon」のお時間です。例によって video ごとに音圧バラついてますんで、つづけて再生する際はボリュームにご注意を。 Tunng/Bullets…

ARAGAKI ROCK FESTIVAL@エコキャンプみちのく

昨日の日記を書いてる時点で、まだ新垣結衣さん本人によるアートワークの画像が amazon に上がってなかったので、いったん他所からローカル保存 → フォトライフにアップ → ダイアリーへ・・・というかったるい手間をかけたんですが、その過程に於ける1コマ W…

輝け!! 初回盤のみ本人直筆アートワーク・ジャケットとかそういうのはいいけど、その前にタイトルとの整合性をもうちょっとだけ考えようよアルバム大賞

そら (初回限定盤) アーティスト: 新垣結衣 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 発売日: 2007/12/05 メディア: CD

朝霧ジャム子のオールナイトニッポン

Camp in 朝霧JAM へ行ってきました。 えーと、ご存知ない方のために朝霧JAMとは何か。を説明しますと、みんなで朝霧高原に集まってのんびりキャンプしつつ肉食ったり酒飲んだりだらだらしてロハスっぽくまったりしね?(音楽もポロリ程度にあるよ) 的なイベ…

輝け!! あと1文字ちがってたら今頃スポットライト浴びれてたのになあアルバム大賞

NICE BEATアーティスト: キンモクセイ,伊藤俊吾,佐橋佳幸出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る

岩本ナオ/スケルトン・イン・ザ・クローゼット 水城せとな/放課後保健室 岡崎京子/ヘルタースケルター よしながふみ/西洋骨董洋菓子店 幸村誠/プラネテス 五十嵐大介/魔女 黒田硫黄/大日本天狗党絵詞 古屋兎丸/Marieの奏でる音楽 石塚真一/岳 冨樫…

おがきちか/Landreaall ランドリオールは、もう本当に本当に本当に大好き! どのくらいかというと、イオンのいない人生などもはや考えれないくらい好きです。あんまりイオン、イオン言いすぎて「お前いいかげんそればっかうぜーよ」とか思われてそうな気も…

End Of Summer

ある人が言った、「1年て、要は3日しかないんだよな」 もうひとりが、それを受けて「残りの362日は、まあ余暇みたいなもんだからな」と言った。 3人めは全然関係ないところで「みじかい夏は終っただよ」という曲を歌う。 そんなふうに苗場での3日間を反芻し…

もうだって最近はルーさんの「ハグ会」で頭ん中がいっぱいです。 http://www.towerrecords.jp/store/instore.html 9/1(土) サイン会だの握手会だのヌルすぎるよな。

髭/ロックンロールと五人の囚人 やられた。どうやら次は俺の番だったらしい。もう完ペキに叩きのめされた。そういうわけで最近は髭のことばかり考えています。 実は2年前に髭を見ている。2005年4月、Live Beat の公開収録へ NATSUMEN を見に行ったとき、対…

そんで Spencer Doran さんの Japan Tour へ行ってきたんですけど、どうやら COM.A さん関連のイベントに、とことん俺は縁のあることが判明しました。4月に Kettel 来日の warszawa might 、先日の ROMZ 5周年、そして今回・・・とここ最近、月1ペースで COM…

復刻つながりというか、前回ご紹介した DE DE MOUSE さんなのですけど、もともとアルバムは限定生産だったらしく紹介した時点で Sold Out 間近だったんですよね。渋谷 TOWER 行ったけどもう在庫なくて、 HMV 行ったらラスト1枚でぎりぎり買えた! という報告…

うわーうわーうわー!!!!! http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=13749#cart 復刊まだかナーまだかナー・・・と 細々呟きつ つ 待ち焦がれ ていた鈴木志保さんの「船を建てる」が、とうとう復刊決定してました! 上下巻で8月と9月。わーやばい超うれ…

いわゆるひとつの KYU☆N☆SHI ・・・! DE DE MOUSE/baby's star jam ということで ROMZ の5周年(http://www.romzrecord.com/enter/01news/5th_aniv/)に行ってきました! 当日は仕事がハードでかなり疲れがたまってたうえ、代官山に着いた時点でビールが4…

「だってお前、別に youtube ぺたぺたするだけだったら更新する意味なくね?」派と「や、それでも何もしないより少しはいんじゃね?」派の紛争が日々、激化の一途を辿る「月面」さんですが、なんとなく今日は後者が優勢のようなのでペタります。 とはいえ、…

フィッシュマンズ殺人事件

「ようやく観念したようだな・・・それじゃあ、まず被害者の女性とお前の関係から聞いていこうか。お前が彼女と最初に出会ったのはいつだ」 『ずっと前』 「場所は?」 『シーフードレストラン』 「そこでお前は彼女に声をかけ、すぐさまアプローチをしかけ…

と、もいっこ Fuji 行かれる方に是非チェックしてもらいたいのが mass of the fermenting dregs 、通称「マスドレ」さんていう女のコ3人組なのですが、もうねちょっと面影を語りすぎてバテたので g:fjr:id:amn:20070524:p1 のリンクだけ貼っときますね。 マ…

で。その面影ラッキーホール、見に行ったのはもう1ヵ月以上前になりますが、ファンクとエロと愛と涙と笑いの渾然一体。ごった煮になった彼らのステージは、ほんと一見の価値アリです。 うさんくさいピンクのスーツに身を包んだ、古田新太みたいなうさんくさ…

g:fjr:id:amn:20070507:p1 もしかしちゃったー!!!!! ということで、やや旧聞に属する話ですけれども面影ラッキーホール Fuji Rock 出演決定です! やはー! んで出るからにはオレンジ・コートしかないだろう、と思ってたら今日ちょうどステージ割りも出…

「最初の頃は良かったですよね。新鮮だったし、ほんと楽しくてしょうがなかった。他愛ない話でバカみたいに盛り上がったりさ。いい時代でした・・・なんて、ちょっと大袈裟に過ぎるかもしれませんけれど。 最近はやっぱりねえ、さすがに重いっていうか。ぼく…

すいませんでした。

せっかくなんで、ついでに現時点での暫定ベスト3を考えてみると、 Deaf Stereo 「Youth In Movement」と Annuals 「Carry Around」と、あと Lucky Soul 「Ain't Never Been Cool」かなー・・・いろいろ抜けてそうだけど。 Lucky Soul はただただもう可愛くて…