STRAWBERRY 曽我部恵一STRAWBERRY

 を CD コンポで聴きながらうろうろ巡回しててですね。パソコンは今スピーカー壊れて音出ないんですけど、コンポがちょうど「Love-sick」のイントロを鳴りだしたらへんで、たまたま このリンクを踏んだ んですよ。

 したら、どうもその踏むタイミングが奇跡的に絶妙だったらしくて、しかもなんか「Love-sick」と、リンク先の「We Will Rock You」の BPM がこれまた奇跡的に重なってたらしくて、信じらんないくらいドンピシャで、曲と映像がバチコーン! とシンクロしたんですよ。偶然と呼ぶには、それはあまりに完璧だった。


 だってもう、確かにフレディ曽我部がそこにいたもの。恍惚の表情でシャウトしてたもの。カメラの切り替えのタイミングも、曲の小節の切れ間と嘘みたくピタッ、と重なって。ちょっと再現してみると


 We are

 always Love-

 Sick!

 (ダン、ダン)

 Ah〜ah〜ah〜ah〜ah〜

 Ahhhhh〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


 ・・・みたいな感じ。いやマジでマジで。勿論あくまで再現だし細部は違うけど、ほぼ誇張ナシで、このくらい見事すぎるシンクロニティだったんですよ。俺はもう感激と興奮と爆笑で震えたね。我を忘れて見惚れた。クソみたいにどうでもいい偶然と、死ぬほどどうでもいい偶然と、全身全霊でどうでもいい偶然が、究極に無意味かつ完璧に重なった、これはほとんど奇跡ですよ。これほど絶望的にしょうもない奇跡も滅多にないだろ、ていうくらい。すごいものを見た。