100-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

本サイトでテキストサイト管理人に1000の質問やった経験があるので全然疲れませんでした!

99. はてなスタッフの皆さんへ叱咤激励をお願いします。

ビバ! アジア丸出し!

98. その質問に、では、まずあなたからお答えください。

「速攻です」

97. この「100の質問」に欠けているのは、どんな質問だと思いますか?

「ぶっちゃけリファ機能なかったらはてなやめますか?」

96. どのような基準でアンテナに加えていますか?

中身とサイト名。

95. アンテナをパブリックにしていますか? プライベートですか?

パブリック。

94. はてなアンテナを利用していますか?

してます。アンテナの利便性こそはてなの何よりの革命と思う。

93. はてなダイアリーブックにするつもりはありますか?

残しときたいログが一定量たまったら考えるかも。リアル・タイムでしか価値のないログを紙媒体にしたくは思わないですし。とりあえずあと3年くらいは無理じゃないかな。

92. はてなダイアリーを採点するなら、何点をつけますか? (100点満点で)

採点中。

91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

本サイト放置。

90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

馴れ合い。

89. これからはてなダイアリーを始めようとする人へ、アドバイスをお願いします。

単なる行動記録より、たとえ拙くとも私見や主張をはっきり打ちだすほうがやり甲斐あるし、後にも残ると思うので良いんじゃないかと(自分がそうしてるってだけですけど)

88. はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは勧めようと思っていますか?

彼女に勧めたけどやってないですね。クラブ・カルチャーや映画に造詣が深いから、面白いもん書けそうなのに。

87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

毎日ラルクって言う。

86. はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

なんですかそれは。

85. 投げ銭を渡したり、もらったりしたことがありますか?

なんですかそれは。

84. はてなダイアリーが有料化されても使いますか?

無料で似たようなのに移るんじゃないかな。

83. その理由をお聞かせください。

支払いがめんどくさいです。

82. 有料オプションを利用していますか?

してみたいけどしてません。

81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?

家族以外には言ってます(が、読んでくれてるかどうかは微妙)

80. 目標にしてるウェブサイトがありますか?

おおおお畏れ多い!

79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

ぴよひこ(id:piyo_hiko)さんの、話題転換の唐突さが今いちばん面白いです。

78. キーワードを鬱陶しく感じることはありますか?

多々(けどもう慣れたから別に良い)

77. ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

ニヤイコール(≠)がヤイコになって、しかもかなり来ちゃって「ごめん」と心の中で呟いた。

76. これまでに最も多くの人を呼び込んだキーワードを教えてください。

なんかの拍子にラルクって書いたらすごいいっぱい来てびっくりしました。あと宮崎あおいはコンスタントに人が来ます(みんな好きなんだなぁー)

75. その選択の理由について教えてください。

誤爆を避けたいからなんだけど、その区別の不明瞭のせいでけっこうする。

74. 設定について。キーワード・リンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)

普通名詞をカットしてます。けど普通と固有の区別がきちんとされてないこと多いですね。

73. 「どうしてこんなものが!?」と驚いたキーワードを教えてください。

キーワードそのものってより、モダーン今夜から来る人の多さに驚いた記憶があります。

72. 「これはすごい」と感心したキーワードを教えてください。

モダーン今夜の、最後の一文。

66. キーワードを作成したことがありますか?

ありません(ゆえに以下、キーワード作成関連の数問をカットしています)