2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーハーツ聴きてぇー!!! マーシーのしゃがれた声が無性に、唐突に聴きたくなった午後10時半。特に「平成のブルース」が聴きたいです。ブルーハーツの真似すりゃいーんだろってメタモと全然関係なくてごめんけど夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはゴ…

ROVO 

やだから何回もゆーけど魔法としか言えないすよほんと。魔法と宇宙。と、楽園。具体的には20001年宇宙の旅の、最後のほうのあのぐわーってくるのが1時間つづいててその渦の中心に呑み込まれるような? そんな感じ。

ハイスピードで世界は 

回る。あと目と酒も。とりあえず現時点で中島みゆきの時代レベルで回ってます。ます死。回ってます氏。意味わかんないしあー怖っ。ほんとこんな更新ですいませんそろそろつぶれそな予感…

てゆーわけで 

メタモルフォーゼっつーレイブにきてます。まさか一夏に2回も10時間ドライブで苗場の土を踏むなんてね思ってなかった。天気は雨。寒い。寒すぎて Drink or Dance, or Die! な感じです。で、回りに回ってアルコールで Death な気分。あー携帯電池きれそうだ…

究極の官能 

を。デートコースぺンタゴンロイヤルガーデンに見た in 苗場。途中で完全に意識飛んでました。アルコールしか入れてないのに。すごい。麻薬的な。至福。

one more universe。 

mouse on mars 燃え尽きました。素晴らしい!

c'mon RED!!! 

DJ Sneak がカッコ良すぎて最高です。曰く、ファッキンワンダフルデブ。誰も曰いてない。けど最高です。

metamorphose 2004 記。 始終すごい酔ってて雑さ極まる文章(ほんとひどい・笑。まとめっぽいのを一応、翌日ぶんに)

 フェス考 ― スクリーム追記編

はじめっくさんの(http://www.iq01.jp/index.html#082403)読んで思いだしたのは、そういやロック・イン・ジャパン00で俺も同じふうに考えたなー。ってことで、具体的にはキング・ブラザーズなんですけど、確か出順が(朝イチから) ナンバーガール → キン…

フェス考(id:amn:20040814)書いたとき忘れてたけど、

痛々しいラヴ

ええと被害者意識過剰なぼくは思ったんですけど、なんら素性を明かさず「知人で」とかって書き方しちゃうと深読みer な方々に「つーかあれだろ? ぶっちゃけお前なんだろその自爆男?」とあらぬ誤解(冷笑つき)を招きそうなんで断っとくけど俺じゃねぇぇぇ…

Water.

ジョジョ第3部に出てくるエジプト9栄神のひとり「ゲブ神のンドゥール」といえば、盲目とか。スタンド能力は「水を自在に操る」とか。まして元ネタとなったアーティスト Youssou N'dour ってホンダのステップ・ワゴンのCMで「Ob-la-di, Ob-la-da.」歌ってる人…

月に代りたくない僕たち

昨日の日記に、やたら「キーワード : セーラームーン」から飛んでくる人が多くて「へー未だ人気衰えずなんすか。すっげぇなー」とか他人事みたく思ってたけど、で実際まぁ他人事なんだけど、ただ考えてみると「含む日記」がガーッと並んでる(昨日だけで該…

2

長ったるく書き散らすうちにすっかり本題がぼやけつつありますが、要するに言いたかったのは Middle ゾーンを見直してみませんか? ってことですよ。言い換えれば「俺も男子ですけど少女漫画とか読みます」っつーけどさ、その「少女漫画」が、上記の分類でい…

閑話

余談ながら。 上記の系統とは別に、そもそも「男子が少女漫画を買う」行為じたい最初は(多かれ少なかれ)恥ずかしいもので、何冊も買ってるうちにやがてその感覚が磨耗していく・・・という経験値的な傾向も勿論、存在します。その剰余変数を濾過した縦方向…

抵抗少女度 : High

度数90〜100%の、「このへん大の男が抵抗ゼロで買えちゃったら相当、危険信号だよね系」。なかよしとりぼんを両翼とする、おしなべて言えば年齢層が低めに設定されてるもの。代表例「姫ちゃんのリボン」「ときめきトゥナイト」「ハンサムな彼女」など(古い…

抵抗少女度 : Middle

度数30〜90%くらいの「それなりに〜結構〜かなり恥ずかしいよ系」。パーセンテージのレンジの広さが端的に物語っているように、いわゆる「少女漫画」って一般に言う場合、最も想起されやすい(と思われる)系統全般を指す。つまりは「ザ・少女漫画」っぽい…

抵抗少女度 : Low

100分率に変換すれば0〜30%くらいの「全然〜殆ど〜そこまで恥ずかしくないよ系」。はてなとかだと、このへんは男子もわりと普通に言及してるのを見かけれる。目安として「知名度」ないし「サブカル度」が突出して高ければ、まぁ大抵このゾーンに該当すると…

1

ええと。ぼくの言いたいのは「お前ら今こそ青春のB級少女漫画を見直そうぜおい」ってことです。いや別に お前ら 皆さんの青春がどうだったかまで知りませんけど、てゆーか「あたしゃ今でも現役バリバリなんだよコノヤロー」と吠えたいお登勢さん風の方々もい…

突然ですが少女漫画を等級づけしようと思う。 といっても「殿堂入りの名作」「秀作」「普通」「駄作。死」・・・みたく作品そのものに優劣をつけたいんでは別にない(それができるほどぼく自身、精通してないし)じゃなくて、もっと手近な・・・要は「えっと…

529

久しぶりに「か、買いたいけど1円・・・あと1円だけ足りない・・・!」という屈辱的な憂き目に遭いました。 切ないです (´・ω・`)

東京ファッカーズ

しりとりやりまーす。しりとりの『り』から、はい。 「リンパ腺の手術!」 「積み木崩し!」 「し・・・社長さすがにそれってひどくないすか?」 「固唾を飲んで見守る!」 「ルーザ・ロクセンブルグ!」 「軍団長!」 「梅しば!」 「司馬先生!」 「スイッ…

判定

① どう答えても結果に影響はありません。 ② あなたが「自分自身について、どういうイメージを持っているか」を表しています!

設問

① あなたを動物に例えると、なんですか? ② その動物について、あなたはどういうイメージを持っていますか?

やや旬を逃した感は否めないっつーかどうやら歴然って感じですけど、ぼくもたまにははてなダイアリーっ子っぽく「占い」やら「心理テスト」に手を染めてみようと思いつつ、それより「はてなダイアリーっ子っぽく」ってすごい言いづらいんだけど誰かどうにか…

 フェス考 ― でも男は死ぬまで少年だしな編

上記の「4強」についてなんだけど、なんとなく思うのは「フジ・ロック=ジャンプ」「サマー・ソニック=マガジン」「ロック・イン・ジャパン=サンデー」「ライジング・サン=チャンピオン」っぽくないですか? いやこれ自分で言っといてあれだけど、ほんと…

 フェス考 ― 温泉玉子編

今や夏といえば真ッ先に「音楽フェス!」って反応する人数も相当多いんじゃないかと思われるくらい百花繚乱の日本夏フェス音楽模様。中でも代名詞といえばやはり Fuji Rock で、次いでサマー・ソニック、ロック・イン・ジャパン、ライジング・サン・・・これ…

ぼくが心から敬服する4名のドラマー、いわゆる「俺的ドラマー4天王」な方々といえば順不同で吉田達也さん。外山明さん。アヒト・イナザワさん。中村達也さん。なのですが今頃んなって「ん? この4人って・・・そういやフジ・ロックに今年、全員出てるじゃん…

黄昏50

家を出て5分くらいで煙草とライター忘れたのに気づいて、けどわざわざ取りに戻るのもめんどいしまぁいっかー。と思った矢先、道端にライターが落ちてたのを拾い、オイル残量少ないし着火部分やや壊れてるけどちゃんと火ぃつくし今日一日これでなんとかなるや…

10年後のぼくらも胸を痛めて

ファミレスのドリンク・バーで例えば「コーラ」を押すと、水口から「右半分コーラで左半分水」のコーラ率50%の液体が出てくる、その「薄められ感」がなんとなく癪で、コップを中心線に沿って構え、右側のコーラ部分だけ掬い取ろうと必死んなってるうちに気…