2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE

神様、願わくは。 彼と彼女に幸せな時間をお与えくださいますように。 今日の夜、7時20分頃、当店で「ふたりエッチ」1〜6巻を少し恥ずかしそうに目を見合わせたりなんかしながら割り勘で買って行った15、6歳のカップルに。ぼくは感動に打ち震えたのです。ぼ…

そういやディモールト今更ですけど(id:amn:20051210)フォーちゃんとあった。しかもベトナム料理ん中でもかなりポピュラーな部類だそうで http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet3a/viet3a.html http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet3b…

アフタービーツ

フラグが立つ、を「勃起する」のやわらかい言い方だと今日までずっと思い込んでた ill-na-俺にも一応、最低限これ言わしてもらいたいんすけど言い分があって、だってエロゲーの話とかで頻繁に出てくるじゃん? だからある意味、仕方ないと思うんすよ。ていう…

もいっちょ告知ー。 こんなんばっかすね最近ね。すいません(けどやめません(おとなは! まったくおとなは!)) NATSUMEN の Mr. キーボードにして、最近では YUKI さんのシングルのリード・トラックを立て続けに作曲している(「ハローグッバイ」「JOY」…

うちの職場の2階がベトナム料理屋なんですけど、今日そこの看板見たら「本日のオススメ:豚肉のピリ辛フォー」て書いてあって、これは例のアレでベタにそういうアレなのか、もしか俺は料理とか詳しくないんで知らないけどベトナムにはちゃんと「フォー」って…

おいしいごはんはけんこうなはとはぐきから

つーことで歯医者行ってきた。人智を超えた激痛に一晩のたうち回った結果、諦めて泣きながら電話しました。予約の。マジで皆さん、いくら美味いからって期間限定ココア仕上げの「冬のくちどけ」ポッキーの食べすぎには十分ご注意ください。俺の虫歯の原因の…

4

とりとめもなくだらだら音楽の話、の回。 ここ1週間くらい、とてつもない回数リピートしまくってんのが平井堅「Pop Star」と Air 「We Can Sing A Song」で、この2曲に共通するのはどっちも「化けたね」っていう手触りですけど、まぁ平井堅については件の爆…

3

と、さらに書いた矢先に「口八丁」って「口先の勢いで適当に」っぽい意味かと思ってたら、正しくは「口が達者なこと」だと判明したので、もうなんつーか俺グダグダっすけど、そういうわけで「月面」の90%は適当でできていますけど、まぁ当然そんなの前提と…

2

それ以前に「寝かせる」とかいう発想と100万光年レベルで縁遠い、とか書いた矢先にデスク・トップから寝かせといた文章が発掘されたので、あー俺ってほんといつも口八丁で適当ばっか言ってんのな・・・と痛感した。

フリークインフリークアウト 「おれ的わたし的ベスト2005」 → http://www.d2.dion.ne.jp/~ken001/ 遅ればせながら、つってもまだ〆切まで丸1ヵ月あるし全然問題ないだろうけど宣伝。今年もやってくれるらしいよ。親愛なるはてな軽音楽部er のお前ら皆さん各…