2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

appendix

ランダム封入の特典(栞。4種類のうち1つが入ってる)は荻上さんでした。微妙。 咲 > 自治会の北川さん > 荻上 > 大野 ・・・な感じですよ俺的には。

after

1 (→) 野中晴 2 (↑) 春日部咲 3 (↓) 小春川玲子

before

1. 野中晴 2. 小春川玲子 3. 南雲ゆみ

「げんしけん」4巻購入に伴うランキング変動。

幻視

レールに乗るのは簡単か? 誰が簡単だって言った? 友人か? 映画俳優か? 喋ったときもない第三者か? それとも。 オレンジ色に光る町を見たことがあるか? そのとき君は、どう思った? ネオン・サインの明るさの種類は足りていたか? 水たまりを避けること…

ブルーの構図のブルース

ペプシ・ブルーがキワモノであることに何ら異存はありませんが、頼むから「ドクター・ペッパーに似た」だの「あれに比べれば」だの。そういう括り方はやめてください。 ぼくはそれを挑発と釈ります(ドクター・ペッパー原理主義)

 Wounded-kite At :25

案の定、風邪をひきかけてる。 「案」の中身は詳述を避けるが、とにかく「やべ。これちょっ、やべ・・・」的な危機感がここ数日確かにあって、しかし休む間もなく動き回っていたせいでとうとう本格化の兆し。明日は曽我部恵一さんのライヴ(http://www.jasra…

羞恥心のない20代

部屋のカオス化が進行中。笑えるレベルの許容量をそろそろ本気で突破しそうな今日。カオスでクラッターな小宇宙。そんな6.5畳の瓦礫城。 デブリの大半が本とCD。物を捨てたり売れない性分の憂いゆえ集積の加速度は増す一方。DS-12号に業務委託希望(ついでに…

秩序のない現代

「女子高生の飛び蹴り」っていうのを生まれて初めて至近距離で見ました。

出る杭

100s 以降の中村一義に対する鬱屈したコンプレックスを一気に解消すべく、我々の下の世代の人間(川瀬くん)が神風のように猛然と追いつづけた(id:lostguitar:20040612#p2)「A」という名の。そう「A」という名の。「A」という名のテーマであったところの企…

 同じ文化の違う世代よりも違う文化の同じ世代、そういう時代

で、まぁそういう赤貧話は置いといて(どうも最近「留年」と「貧乏人」っていう、どう控えめに見ても哀れとしか言えないアイデンティティ2トップでキャラ付けされがちで困ってるよ! 主に mixi のせいで)買ったのは、DVD「Droppin' Lyrics」。 2000〜01年9…

Not A Sunny Day

今日の「ちょっとだけ切なかったこと」 ・・・3990円の買い物をしたのに、きっちり7ポイントしか押してくれないタワー・レコードの店員さん。 お前そこで10円くらい大目に見て(※タワーは500円で1ポイント)8つ押してくれてこそ真のサービスってもんじゃねぇ…

午前0時の脱走計画

脱走終了。 (※ 補記) 突発告知でネットラジオのテスト放送をしたのでした。ご協力くださった方々ありがとうございました(終始テンパりまくっちゃっててすいません。本放送は近日やれたらいいな、と思ってます)

 The La's / The La's (90)

thanks to かいと (id:misato-girl / id:misato-girl:20040521#p2) 「たった1枚のアルバムを残し、伝説となっ(てしまっ)たアーティスト」といえば、まず真ッ先に思い浮かぶのが衆目一致で The Sex Pistols 「Never Mind The Bollocks」なのは想像に難く…

after

昨日(っつーか5日前)のエントリーを今読み返し、先日25という妙齢へ足を踏み入れたにも拘らず、平然と素で「24歳」とか言い倒してる自分の過ちに気づいた。うわ、すげぇ生意気。 嘘ついてすいませんでした。 けど4捨5入は勘弁してください。

too

我ながら驚くほど飯食った。昼。23年前の町田町蔵に「食うな!」とシャウトされかねないレベルで。 アルバイトの休憩時間、吉野家へ昼食に行ったんですけど、新発売の「角煮きのこ丼」というのにサラダとけんちん汁を添えて食べました・・・が、まったく食べ…

確かにぼくは取り立てて小食でもないが、とはいえ決して大食漢とかじゃないのであって、つまりごく普通の、24歳男子の平均的な量を食べてると思うんですよ普段。 今日みたいのは例外(中の例外)ね、という前口上。

ロジック666

2度の留年の甲斐あって・・・というか、いや甲斐はないけど全然。とにかく今年は水曜日さえ真面目に出席していれば卒業できる程度には単位も貯蓄されましたよ(当たり前)。 ところが5月に3回あった水曜日(G.W.ぶんを1つ抜いて)のうち、出席したのは僅か1…

Stand Focus

えっと問題なのは、なぜか俺が4月も5月も通学定期をちゃんと買ってることなんだよな。

学問ノススメ

4月 ― 大学出席日数 : 2日 5月 ― 出席目標日数 : 3日以上 5月 ― 出席日数結果 : 1日 6月 ― 出席目標日数 : 0は避ける ・・・さて頑張ろう。