2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんかまたつくろう 場所は残ったぜ

フジ・ロックの話をします。 今年のフジ・ロックは(ご存知の方も多いと思いますが)チケットが「3日通し券、36000円」のみ。という販売形式になりました。去年までは(若干割高にはなるけれども)「1日券、14500円」というのもあって、例えば去年だと「3日…

Radio Friendly Placebo

→ id:lostguitar (終了。お疲れ様でした) セレクトが懐かしかったりツボだったりで「あーなんか更新意欲上がるわー」とか思いつつ聴きながら今、更新しようとしてるんだけどBBSのリロード意欲がそれを凌ぐ勢いで上がってしまい不可能。 川瀬さんは白皙の美…

Say Hello To The Trickstars (仮)

麻草さん(id:screammachine)の「たとえそれが害悪だとしても(id:screammachine:20040427#p2、id:screammachine:20040429#p5)」を、ここ数日でもう何10回と繰り返し読んでいる。読むたびになんてゆーか頭ん中をぐわーって掻き回される感じで、吐き出した…

ダイアル 1242

ところで全然関係ないけど「グダレーナ川」と聞いて、ふと響き的に「レオナルド鳥」を連想した・・・ってこれ、わかる人いるんですかね。いません(もしいたらメル友から始めましょう)

We call it an exploded...

おいおいシャレになってねぇよ! → http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http://www.ananova.com/news/story/sm_76570.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=3 翻訳ソフトの妙訳も記事の破壊力に大きく貢献しているね(人名「Magdalena, 18」が、どう…

小撃の結末編

ファッキュー! ファッキュー! Tamala 2010 ばりの可愛げと無表情とハイトーン・ヴォイスでファッキュー! ぽちへなのファッ休さんさながらにファッキュー! 「さながら」といえばワン・ピースの町長さんもよろしく。 あとブラック・ジャックはどうでも良い…

日常の無機質編

あと他にいろいろ書いたのミスって全部消えた (´・ω・`)

無機質な日常編

牛乳入れすぎてフルーチェが固まんねぇ (´・ω・`)

 ザ・ユウヒーズ / Mountain

from ホフディラン al. 『Jailhouse Hits』 01 ユウヒーズを筆頭に、上位6曲を初期ベスト盤「Jailhouse Hits」収録曲が独占。というホフディラン日和な今日ですけれども、ええと「Mountain」「Jailhouse Hits」「欲望」「恋はいつも幻のように」「極楽はどこ…

エンペラー・タイム

三悪映画宇宙帰りの新宿駅でカップルと遭遇。12番線のプラット・ホームで、渋谷方面の山手線を待つぼくの真隣で彼らはディープ・キスをしていた。エロい音とかたてながら。そして、次いで発された彼女の言葉が、「ねぇ。もし今ここでこのまま最後までヤッて…

小撃

えっ、京浜東北線の快速って新橋も止まんないの!?

着眼

世の中は広い。世の中にはいろんな人がいる。留年がアイデンティティの人もいる。そんな境地に間違ってもぼくは達したくないが、そんな境地が存在するだけで世の中は広い。と思う。けどぼくは間違いたくない。

 曽我部恵一 / 浜辺

from al. 『瞬間と永遠』 02 サニーデイ・サービスの頃から、こういう緩くてまったりした曽我部さんのサウンドが好きで仕方ありません。伸びがある、というか。「Love Album」で言うところの「パレード」とか。「Let's Make Love」くらいだと緩すぎて微妙な…

野球とかサッカーとか

てゆーかスポーツ全般に全く興味のない、虫ケラ以下の扱いしかしないぼくにとって昨今のプロ野球ブーム(つーか単にペナントが開幕しただけ)やらJリーグとかセリエAとか。そういうので盛り上がってる人たちが恨めしい・・・と同時に盛り上がれる人たちが正…

無機質な日常編

ナタ・デ・ココのヨーグルト・ジュースを飲んだら吸い殻が入ってました。いろんな意味で死ぬかと思った。てゆーか1回死んだほうが良い。 (ラップ : あー。そりゃもう死んどくべきでしょ。べきかな? べきだよ! べきなの? べきとも!)

 Kid Koala / Fender Bender

from dvd. 『Zen TV』 04 ニンジャ・チューンのビデオ・クリップ集ベスト盤「Zen TV」を現在ヘヴィ・ローテ中です。ここ数日のチャートにちらほら出てきたニンジャ・チューン系列(Hexstatic、Skalpel、The Herbaliser)も全部ここからでして、純粋に音源の…

究極の選択編 (CHOOSE or DIE)

1. 野中晴 2. 小春川玲子 3. 南雲ゆみ 1. はここ5年間、独禁法上等! な構えで不動の座を占拠しつづけてる最高位。2. はその次点。3. は昨今、目を瞠るハイ・ペースで増殖中の新勢力。 あと思うまま無作為に挙げてみたけど、並べてみると「晴」「春」「雲」…

無機質な日常編

缶ビール飲んだら吸い殻が入ってて今、喉が痛い (´・ω・`)

 ボ・ガンボス / トンネルぬけて

from al. 『Bo&Gumbo』 89 初めてギターに触れたのは1995年、中学3年の音楽の授業。学校の授業だもんでエレアコとかじゃ当然なくて、ボディが傷と落書きだらけのボロボロのクラシック。それでも「うわぁ俺ギター弾いてる!」っていう感動はすごくて、瞬く間…

無機質な日常編

久々にジャンプ買ったらジョジョがなかった (´・ω・`)

で。話変って、

先日のサイト改装を経て唐突に出現し、以降ここ数日なんのアナウンスもなく、あたかも「いや前からあったじゃん普通に。君のブラウザがCSS読み込めてなかっただけじゃない?」とでも言わんばかりの当たり前さでページ右側に表示されてるデイリー・チャートっ…

B.C.時代から同じことを胸を張って言えお前

昨日、実家に帰ったんすよ。なんか今月アタマに名古屋へ配属されて一端の社会人やってる弟がね、荷物取りに日帰りで千葉に戻ってきてて。んでまぁちょっとした所用ついでにぼくも戻って少し喋ったりとかして。弟は2時間くらい滞在して「明日も仕事だし」っつ…

はてなダメ学生選手権 (→ id:semoshi:20040414)

俺に喧嘩売ってるとしか思えないねこの企画。はっきしゆって俺、負ける気しないよ。悪いけど100馬身差とかでブッちぎるすよ。まぁすでに6年めの4年生って時点で50馬身くらい差ついてるのは内緒だけどね。去年の成績表まだ見てなくて、今年何単位とればきっち…

N.I.C.E. Guy

「イケメン」とはこれ即ち「イケてる男 (men)」の意味だと今日までぼくは思っていたよ。ところが1人でもイケメンはイケメンなのに、なぜ men と複数形なのだろう? という疑問にふと駆られ、返ってきた答えは「men じゃなくて 『面』 なんじゃない?」 あ…

はてなダイアリーで考え中

だいたい夜は独りで家ん中でロクでもない日記書いてるあいだに終わっちゃうね いつメッセしてもいないって言うけど 別窓でカオスな会話が暴走してるから終んねえよ! 有名になった覚えはない 勢いに乗ってる実感もない はてな市民になりきった hey わけもな…

みんなが一斉にドラクエ5を口にしだして、しばらくたった今日。なんかけっこうな人数が今度は「クリアしますた」と言いはじめた(2ちゃん語は作為的なものです) それはきっと、はてな中毒な末期患者の皆さんがサービスの停止してる1日ずっと、ドラクエに全…

ところで今「はてなってユニクロとなんか似てるよな」って、ふと思いました(書き逃げ上等)。

1つだけゆっときたいのは aeo (アーエーオー。と読む)っていう eye さんの絡んでるグループのライヴをこないだ観てきたけど、あまりの素晴らしさに思わず涙が出そうになったですよ。 あれは、なんてゆーか、ほんとすごかった。 音楽が音楽という枠を内側か…

たかが1日そこらのサーバ移転にも耐えきれぬほど禁断症状で発狂寸前な末期はてな患者の皆さんが、ヨーソロー! と言わんばかりの満面の笑みで(たぶん)あんまり嬉しそうに更新しまくるもんだから、はてなダイアラーであると同時に1読者でもあるぼくとしては…

この星のこの場所はリップ・クリームくらいのガードで 壊れそになりながら光の中

で。じゃあその話をずーっと遡っていくと、その「壁」ってものじたいが実は被害妄想・・・とまで言わずとも、大抵の場合、知らず知らずに自分のつくりだした単なる幻影なんじゃないかと(この辺りの話は、猫山さん(id:necoyama)の、id:necoyama:20040407#p…