2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Drifting

書店員または古書店員で、接客業務担当の方に質問です。 先ほど「真実のバンパイア―現代の吸血鬼たちの記録 衝撃のファイル初公開 (広済堂ブックス)」をレジへお持ちのお客様が(当店販売価格:460円) 「すいません、これ、もう少し安くならないですか?」 …

サロメ

なんかね実家が今度リフォームするらしくて、するんだけどお前の置きっぱなしの荷物が山ほど邪魔すぎて処分したいわけだがどれ捨てて良いかわかんねーから分別しに来いっつわれて、急に。でも明日、仕事だし一晩しかいれなくて大して進まんないと思うよ? て…

夏の花

そういや俺が今まで26年でいちばんいっぱい聴いた CD ってなんだろ。と、ふと思って遡るに、まぁそんなの厳密に判定できるわけじゃないけど、心象で「おそらくこれじゃないか」っていうのが スピッツ/空の飛び方 ものすごい昔(id:amn:20040521:p2)に、ス…

281日目の真実

月刊でよくね? 面倒だから。 (→ id:foreplay:20060412:p1) ・・・て書こうとしたらタイトルに殺された。誰だ、280回も日記つけたバカは! 遠いあの日の若さと青さがいじらしくも厭わしい、そんな恋は昨日よりも美しい夕暮れ。

ログインする前に・・・

このゲームのゲーム・オーバーは、ユーザーのネット生命の死を意味します。ゲーム・オーバーとなった id は以降、2度と名乗ることの許されない不遇の文字列となるでしょう。またユーザーはプレイ中、日々の精神状態を著しく害される危険があります。 このゲ…

特殊記法一覧

1001. 盗視/スティール [補助:D-100] 対象ユーザーがプライベート・モードに閉じているアンテナやブックマーク、フォトライフなど各サービスの中身を見ることができる(対象ユーザーが全てをオープンしている場合、「盗視」は破壊される) 1002. 透視/…

ゲームのプレイ方法

基本的な操作は、全てはてなダイアリーに準拠しています。 (詳しくは はてなダイアリーのヘルプ をご覧ください) なおゲームの性格上、プレイするユーザーには、通常のはてな界隈にも見られる「自身の AP を稼ぐ」努力以外に、もう1つ「他ユーザーの AP を…

はてなにゃんにゃんアイランドって?

はてなにゃんにゃんアイランド(以下「H・I」)は、はてなユーザー専用の日記バトル・ゲームです。 はてな id をお持ちの方なら、どなたでも参加することができます(お一人様1アカウントでの参加が原則となっておりますが、マルチ・タップの使用により最大3…

はてなにゃんにゃんアイランドへようこそ!

● このゲームは、はてなユーザー専用です。 ● プレイ人数は無制限です。 ● はてなにゃんにゃんアイランドへログインして、ダイアリーを更新すると自動的にスタートします。 ● 一度ログインすると、しばらく中断できません。スタート時、最低3ヵ月は更新に集…

am です。 さっき朝っぱらからポテチとジュース買いにコンビニ行ったら、やたら混んでて店内ぎゅうぎゅうなんですよね。買うもん買ってさっさと帰りたかったんで速攻じゃがりことピルクル取ってレジ見たら、左に3人、右は5人も並んでんですよ。で当然左へ・…

どうしようもない僕にウェインが降りてきた

つーか無理矢理引きずり降ろしに渋谷でハント大会してきた。なんかね、すごい楽しかった。たった CD 1枚買いに日吉と渋谷を東横線で往復する間の、時間と距離がこうも無性に楽しかったのは久しぶり。行きの切符を買ってるときから、もう動悸が高鳴りまくって…

空き巣に入られたー! て書いて何枚か写メ貼っつけとけばわりとけっこうな人数釣れんじゃねーのこれ? つーくらい凄惨なとっ散らかりっぷりの in my room に於いて今、我々に求められるのは「その in なんか微妙にいらなくね?」という修辞上の問題でなく、…

気がつけばエイプリル。 しかし勿論ぼくはそれに気づいていないので残念ですが仕方ありません。なんか最近やたら駅前が騒々しいなーと思ったら、どうやら今、大学デビューが空前のブームらしいんですけど、新歓期特有のフレッシュネスにアルコールの点火した…