2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sisy #2

Q : 最近いちばん腹の立った出来事は? A : 近所で唯一「ひんやり夏みかんゼリー」の入ってた自販機が撤去された。 そんな俺ですはーいおはようございます。ナイストゥーミーテュー庶民派の諸君。ミーテュー! ミーテュー(←「テュ」の部分が気に入ったら…

Key Nodding

オシャレサブカル小僧気取りで「ロスト・イン・トランスレーション」に手を出したところ開始15分で「あれ? 実はこれ面白くないんじゃね?」と薄々感づいてしまいつつも中途半端にサウンドトラックがカッコイイのとスカーレット・ヨハンソン可愛さのあまり結…

補記

今回の地震の、直接にも間接にも被災者でないぼくが下手に触れると却って気分を害しかねないと思い、デリケートな話題ゆえ触れずにおこうとも思ったのですが、へもさん(id:yoshiyoshi)の言うように(id:yoshiyoshi:20050322#p2)伝えようとしなければ何も…

ぼくは子供の頃、地震をすごい怖がる子で。 といっても震度1や2程度の微震で泣きだしちゃうとか、そういう過剰な怖がり方ではなくて、社会の時間に関東大震災の話が出るじゃないですか。んで、60年周期説みたいので、そろそろ来るかも・・・とか言われて、そ…

ウィー・アー・ザ・ワールド

HARIBO 派の紳士淑女どもおはようございます。ぼくは Katjes 派ですけど「HARIBO 派だから」という理由でキミら淑女を敵視とか見下したりしません。紳士は時々します。そりゃもう「派だから」が今、真っ先に「裸裸」って変換されたほどのフェミニンな俺です…

Money Honey

えーとね、今日は皆さんに断っておかねばならないことがある。 ■ id:amn:20040609#p2 一説には真偽の怪しい復活論なんかもありますが、ぶっちゃけた話「もういいから! おとなしく伝説のままでいてください」って思ってる向きも少なくない気がなんとなくしま…

世界

ぼくの大好きな人たちの、大好きな人が亡くなった。 なんだかとても無性に悲しい。 ぼくには悲しむことしかできないけれど、せめて心から冥福をお祈りさせてもらおうと思う。 こんな言葉に今、説得力がきっとないのはわかってるけれど たとえ空虚で、なんの…

"幸せ" ってつまり何なのよ

さて私事ですが、先日「なんか卒業できるらしいよ」報告をさせていただいたところ、はてな、mixi、メッセ、メールなど各所で祝言を賜りまして、まこと感謝の念に堪えません。皆様どうもありがとうございました。しかし遺憾にも、中には「おめでとう。ところ…

長距離電話、そんでもって彼女が云うには

おはようございます am です。はてなダイアリー「月面」ていう腑抜けたのやってます。好きな音楽はロック、好きな女のコはイオンです。1979年5月生まれの、もうじき26歳です。東京−パリ間を行ったり来たりして順風満帆の20代後半にそろそろ差し掛かっていま…

クライン・クライン

旧友Nと偶然、再会する。小学校1〜2年ん頃のクラスメイト。ぼくが5年生で引っ越して以来の邂逅なので、ということは実に15年ぶりだ。再会できた偶然以上に、ぼくをぼくと見抜けたNがすごいと思う。だって15年よ? 俺らが別れの盃を交わした頃に生まれた娘…

さらばユニヴァース 〜 The Worst Universal Jet Set

というわけで、えー卒業します。嘘みたいな実話。まじすか。1〜2年生のちびっ子諸君の ちびっ子A (男) 「そつぎょうせいの、おにいさん、おねえさん」 ちびっ子B (女) 「ごそつぎょう、おめでとうございます」 ちびっ子オールスターズ 「おーめーでー…

曽我部恵一 / オーロラ

from ost. 『青い車』 04 ダラダラしてる毎日がどんなふうに過ぎてくかというと、昼すぎに起きて、本を読んだり漫画を読んだり音楽を聴いたり、たまに映画を観たりドラクエ8やったりしながら夕方に差し掛かる。アルバイトのある日は出かけて、ない日は残って…

Much wider, in the fire, to desire, inside her.

ダラダラしてる。ものすごくダラダラしている。ものすっっっごくダラダラしてる。 10代の頃のぼくなら、ここで恥も外聞もなく「っ」を30コほど並べた挙句「!」を20連打とかしちゃってたろう。でも今そんなふうにもうできない。頑張って3コで精一杯。もうち…

ENDLESSxxxSUM 41 I scream "Butterfly!!!"

昨日は山本さん(id:holic)の誕生日を祝うオフのついでがてら代々木で NATSUMEN を見てきたんですけど、って書いてから気づいたけど今もう「ついでがてら」とか言わないよね。ついでがてらって。どっちかで良いじゃんつー話でさ。殿さまキングスみたいなも…