2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木村カエラ/L.drunk 激・必・聴! 木村カエラさんの新作「Scratch」より、トップ・チューン「L.drunk」は作曲&プロデュース&ギター:AxSxE from NATSUMEN! ベース:中尾憲太郎 from SLOTH LOVE CHUNKS! ドラム:柏倉隆史 from TOE! マリンバ:石橋英子…

もうダメ。最高すぎるだろこいつら。 Illegal Substance/Banana Song バナナ野郎のすっとぼけた顔が強烈に最凶。ちょっと今すぐみうらじゅん先生呼んできて「ゆるキャラ」認定してもらわなきゃマズいんじゃないのこれ。おなか痛いどころの騒ぎじゃない。 Il…

riowarai.com にて、昨日から面白い企画が始まってます。 editalk 4-1; http://www.riowarai.com/blog/archives/000794.html 4-2; http://www.riowarai.com/blog/archives/000802.html Riow Arai さんの「Recommends」を、97年のスタートから過去10年ぶん、…

weg さん新譜ー!!! world’s end girlfriend/Hurtbreak Wonderland 3月23日。毎度の話なんで言うまでもないですが、今回もまたトラック・リストを眺めてるだけでうっとりします。音を聴いたこともないうちからアルバム・タイトルと曲名だけで、これほどイ…

年末に 素晴らしいニュースが出てたんで すね。 鈴木志保「船を建てる」にリクエストをいただいていた皆さま 著者から、ある出版社と復刊のお話が進んでいるとの情報を頂きました。 10月に「END&」もあったし、このぶんだとずいぶん近いうちに念願の叶いそ…

舞城王太郎/山ん中の獅見朋成雄 Now Reading な方がいるので内容には詳しく触れませんけど、ぼくの今まで読んできた小説(つってもあんまり読んでないんで、きわめて少数かつ偏ったサンプルでの話ですが)ん中で No.1 のヒロインを選べと言われたらウサギち…

・・・という文章を書いていて今、気づいたのだが CD コンポが調子悪い。 Polyphonic Spree の 1st を聴きながら「久々に聴いたらなんかずいぶん印象ちがうなー。えらくサイケデリックだったんじゃんか」とか思ってたら、よく見たら10曲め 9'42" んとこで音…

AOA と OOIOO と OIOI の区別がつかなくてお困りの紳士淑女の皆さんこんばんは(ヒント:デパート) 特に書きたいことがあるわけでもないんですが、相川翔を「哀」川翔に「ちょっとした更新」しただけなのに、センシティブすぎるアンテナ君がばっちり拾って…

俺は本当に2007年の今を生きているのか。それとも魂はすでに死んでいて、過去の思い出ん中で揺蕩っているだけなのか。そんな不安にすら駆られるほど時空断層な今更発言をしますけど、最近すごく気になっているバンドがいます。Franz Ferdinand っていうバン…

「臨死!! 江古田ちゃん」を読んだことのない人に、作中に出現する「猛禽」という種族について端的に説明するにはどうしたら良いだろう? というのを三日三晩ほど熟考した結果、「朝倉南」という最終解に辿りつきました。

あとテレビというか YouTube ですけど、これまで颯爽かつ流麗にスーパースルーを極め込んでいた「ギャグマンガ日和」のアニメ版を、なんかの弾みで昨日ふらっと見て爆殺されました。180回死んだ。こんなすごいものをスルーしっぱなしのまま、この2年間のうの…

不覚にも「ただでクレルモン宗教会議」が激ツボって頭から離れません。飯食いながら見てたら超咽せた。最近わりにテレビっ子です。「月光音楽団」を見てると心が安らぎます。

納豆が Sold Out な騒ぎについては「ふーん、じゃあしょうがないよね」と対岸の火事を気取ってた俺ですが、昨日買い物行ったらラズベリー・ジャムが「現在テレビ放送の影響で品切れとなっております。申し訳ありません」になってて Let's 発狂しました。ボン…

誰も言ってくれないので自分で言うけど「Nightdream Nation #2」のセットはこれかなり自信作なんですよ実は。なかなか普段こんなのやらせてもらえないというか、やって良かったのかどうか真相は未だに謎ですが。楽しかったですありがとうございます。「Just …

「Euphorium vol.1」→ iPod 購入→「Nightdream Nation #2」→「Just Ro!! !t」・・・と向精神薬を投与し重ねた結果、ようやく「なんか最近、音楽聴いてもあんま感動も興奮もできねーなー期」の脱出に成功した模様。ただいま。おかえり。わりに凹凸のない平板…

Joanna Newsom/Sprout And The Bean Disk Union で拾ったフライヤーで知ったのですが ジョアンナ来日の詳細が出てるじゃな いですかアイコ(id:aicon)さん! ていうか21日の近江楽堂がとっくに Sold Out なわけですけど。迂闊った・・・。 彼女の動画を紹…

Mo'Some Tonebender/Tiger たまたまつけた TVK でモーサムさんの新曲 PV が流れてて、音が何やらすごいことんなっててびっくりしたのですけれど、音以上にびっくりしたのがドラムのアテ振りのぐだぐだ感というか、バキバキにタイコ鳴ってんのに映像を見る限…