100-01-01から1年間の記事一覧

100. お疲れ様でした! 最後に一言どうぞ!

ブーメラン。

99. はてなスタッフへ、何かメッセージをお願いします。

ありがとうございます。

98. はてな代表、近藤さんを知っていますか? また印象は?

まじめな人。

97. これから「はてなダイアリー」を始める人に、何かアドバイスがあれば。

気負って最初トバすと絶対バテるんで少し落ちついてください。

96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

死んで詫びろ。

95. 「今度はこれを追加したらいい」という質問があれば書いてください。

「リファリファ&カルトジャム」というダジャレをどう思いますか?

94. この100質で「いらない」と思う質問はありましたか。

まさに今。あと次点で 24. と 98. らへん。

93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

内容云々以前に、とりあえず更新頻度を倍化してきたい。全ては多分そこからな気がする。

92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

1年続いた時点で軽く奇跡。

91. 目標にしてるサイトって、ありますか?

質問 89. と 90. の回答に挙げた6つの中から、今の「月面」の方向性を鑑みて選ぶとやっぱり「空中キャンプ」ですね畏れ多いけど。

90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

フリークインフリークアウト・・・なんていうかぼくが一方的にシンパシーを感じてて、それは音楽の聴き方(何が好きか。というのもあるけど、それ以上に「自分の好きなものとどう接するか」みたいな考え方とか姿勢)って部分で。あと石井さんは音楽も音楽以…

89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

・SUPER☆STAR☆JET(id:peanuts)・・・人生は日々、発見や喜びに満ちているなー。って当たり前のことを当たり前に思いださせてくれて好きです。Sallyさん本人の資質も大きいかも。気分が滅入るといつも読んで元気を分けてもらってる感じ。 ・空中キャンプ(i…

88. はてなダイアリーを採点するとしたら、100点満点で何点ですか?

上記 87. の回答を踏まえて今だと55点くらい。

87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

最近「馴れ合い」部分をごっそり mixi にかっ攫われた感があって、ぼくの始めた去年の今頃みたく頻繁にリファが飛び交ったりコメントが咲き乱れたり殆どしなくなりましたよね。物足りないとか不満ってより、単純にちょっと寂しくは思う(そう感じだしてから…

86. アフィリエイトしてますか?

してません億劫で。

85. 有料オプションを利用したことはありますか。

ないです。必要と、主に金が。

84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

「はてなチアリーディング部」の創設。

83. 使っていないサービスで「もしこうだったら使うのにな」という点はありますか?

ないです。必要がないし、めんどい。

82. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?

ないし、今後使う予定もない。

81. アンテナからサイトを外す基準を教えてください。

今もう外さないですね。喧嘩とかしない限り。昔まだアンテナが普通だった頃は、ちょっとでも気になったらすぐ入れて、で、すぐ外したり頻繁にしてた。

80. アンテナにサイトを加える基準を教えてください。

基本的に友達、ないし交流の一定以上ある人。で、シャレの通じそうな人(じゃないと今入れれない。怖くて)

79. そうしている理由を教えてください。

別i めんどくさいですからね。いろいろ。言わせんなバカ怒られるから。

78. あなたの「はてなアンテナ」はパブリックですか、プライベートですか。

パブリックです。

77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ない。

76. 「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ない。

75. 「はてなポイント」を購入したことがありますか?

ない。

74. 他の人の日記にコメントすることはありますか?

けっこうする。なんか「せっかく開いてるんだし、しないと勿体ない」みたく思ってる節があります。

73. コメントの設定をどうしていますか。また、その理由を教えてください。

なんでもアリ。誰でもOK。馴れ合いたいから。あとコメントのおかげでエントリーが予想外に展開したりするとすごい面白い。ずるり(id:amn:20041207)とかその典型。わりとこういうの理想かもしれない。

72. はてなに要望を出したことはありますか? あれば叶いましたか?

叶うのなら「就職を斡旋してください」と出したいです切実に。

71. 人がつくったもので印象に残ったキーワードはありますか?

ジキシさん(id:jikishi)の「はてなの本いらない」