2008-01-01から1年間の記事一覧

初心(うぶ)めの夏

「ギャアアアアアア・・・!」と断末魔を叫びきったきり、そのまま男は絶命した。床に死体がごろり、と転がる。その全身は傷だらけだった。傷はどれも広く、深い。ついさっきまで体内をぐるぐる流れていた血が、ありとあらゆる傷口から、ぶくぶく泡を立てて…

私は たぶん、今目覚めた。 ここはどこだろう。私は何をしているのかな。 私は生暖かい液体に浸っている。 眼を閉じているのか、それとも開けているのか――わからない。けれど、辺りは暗くて、とても静かだった。私は少し身体を丸める。私を浸す液体が揺れて…

けろけろけろみのシャンメリー!

「いつまで去年を振り返ってれば気が済むんだ」「後ろ向きにも程がある」と吉原界隈で評判の私ですが、怒涛の振り返り週間もいよいよ大詰め! 最後にライブの話です。「もういいよ2007年」「いいかげんだるいよ・・・」と皆様お思いでしょう、けどこれだけは…

一富士二猿三林檎

というのに、ぼくの2007年を表すとしたらなるかなあ、具体的には 1. やっぱり今年もFuji Rock楽しかったね 2. 年間通してThe Cornelius Groupばっか見てた気がする 3. iPod革命的すぎ の3本です。 ■1. Fuji Rock については http://d.hatena.ne.jp/amn/20070…

焼肉定食は弱肉強食の夢を見るか

「パッケージまで含めての音楽、そして愛」「データなんて味気ない。人間味が足りない」「小さくて軽けりゃお前らそれでいいのか」「アルバムという単位をずっと大切にしていきたい」・・・などなど。数多のアジテーションを振り撒きながら断固CDウォークマ…

気付いたらもうこんな所

ここ2週間くらい、ふと気がつくと頭の中で流れだす音楽があって、それはサニーデイ・サービスの「週末」という曲なんだけど、12月21日にTHE BEACHESが、ゲストに曽我部恵一BANDを迎えて主催した「Disco Sandinista!」というイベントがありまして、のっけから…

そよ風に抱負は乗って 2nd

新年早々のエントリーに「座礁」だの「食いつぶす」だの絶望的なwordが並んでだるい感じになってきたので、やっぱり抱負くらいないとダメです。ので改めて、以下の3項を本年は遵守していきたく思います。1. 麻生久美子と麻木久仁子の見分けがつく男になる。2…

Bring that beat back!

あけましておめでとうございます。新年早々、私の鋭敏なアンテナにオダギリジョーさん結婚の速報が飛び込んでまいりました。そちらもおめでとうございます。以下は私の近況です。 ・香椎由宇さんはwikipediaによりますと「100万人に一人という左右対称性を持…