2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スギウラムのDJラスト2曲は「star baby」〜「piano magik」の必殺メドレー(けどツナギミスってた・笑) 「ピアノ」終盤、杉浦さんがブースを飛び出し客席でみんなと輪になってはしゃいだ。楽しい。杉浦さんと、モッシュとハグとハイ・タッチできて良い思い…

オハヨウゴザイマス。出遅れました。さっき温泉へ行ってきて、今からようやく2日め参戦です。きづいたら 22-20s もフランツ・フェルディナンドも終ってました。今ちょうどドラゴンドラで山頂へ向かってる中です。さっきバスがレッド・マーキーの裏を通ったと…

今日は一日中遊び回ってて全然更新する暇なかったです。見た中で予想外に良かったのが ben kweller、予想以上に素晴らしかったのが belle&sebastian、ゆらゆら帝国、baffalo daughter、予想通り良かったのが sugiurumn と、あと吾妻光良、jamaica all stars…

カジノにミミちやんがいないー (ToT)

Fuji Rock Festival 04 ― 2日め

そうそれで思い出したけど昨日のがなりやっぱ本人じゃなかったですって今更言っても遅いしどうにもならないっつーかもはや全然どうでもいい。

眼鏡のルーリードがものすごく誰かに似てるんだけど、その誰かの名前が思い出せなくて、けど少なくともあまり良い似方でないのは確実なのでまあ思い出さなくて良いんだろうな。

さっき外人男と日本人女(黒め)のカップルが、英語 vs 日本語で激しく口喧嘩しててなんかすげーと思った。さすがフジロック。インターナショナルですね(ちがう) 人間、感情が最高潮まで高ぶると自然に母国語になっちゃうんだろうか。成り立ってないようで…

スーパーカー観たのすごい久しぶり。流れで特に期待せず行っただけだったけど、思った以上にタフな音になってて嬉しい誤算。「free your soul」とか生音ですごいガシッとなってて良かったです。 そういや知らないうちにナカコーちゃんとフロントに来てたんだ…

トリプルハゲキター! ハゲデブオヤジ3+オバハン1=轟音。全然健在じゃないすか Pixies。なんとなく向井秀徳の20年後を見た気がした。

昼寝のつもりが寝過ごして PJ Harvey とロザリオス見逃したので「今日は夜メインだったことにして、まあペース配分的に妥当と判断」と自分を慰めつつ方針転換。ポジティブ・シンキング。

ルースターズは正直あまりかっこよくなかった。オヤジになった大江慎也の声はなんだか変で、違和感があった。でもそれはなんとなく自然で、当たり前のようにも思う。そしてルースターズは終った。 大江慎也は最後まで歌う以外、一言も喋らずステージを去った…

ルースターズがたった今、最後のステージを終え解散しました。

トリプルドラムキター! 思い出波止場 2020 すげぇー。パンクっすよパンク! 燃えたー。

初日。苗場は晴れ、かつ適度に涼しい素晴らしい天気です。 オレンジコートで赤犬を見ながら太陽食堂で朝ご飯。うんこですごい盛り上がってた。 → グリーンのアラバマボーイズをバックに移動。ボーカルのおやじがおちゃめで可愛いのな。で、良い声。また明日…

踊り明かした! 甘い匂いの立ち込めるオレンジコートで朝まで。疲れた。眠い。寝ます。輝くみんなの明日のーために(明日のーために)おやすみなさい!

まだまだ朝までー!

サケロック気持ちよかたー! いー具合いに雨も止み、いー具合いに酒も回り、生温い空気のなかで、生温い音楽。最高の調合だなー。 今はオアシスでタイラーメン食べてます。栄養補給して、それからオレンジコートいくぞー。

再び寝起きです。今はルーキーエリアで、雨に打たれながら sakerock を待ってるところ。寒いけどビールが美味しいです。でも寒いよ。

Fuji Rock Festival 04 ― 1日め

19:37

オアシスステージ前トイレから実況です。鍵が壊れてドアあきません。外でれねぇー! シャレんなってません助けてください誰かー・・・

前夜祭シークレットライブ出演バンドに JUDE が! ま、まじすかー? 浅井さーん!!!

まだゲート開いてくれません。ひま。庄司陽子の「生徒諸君」読みながら時間つぶしてます。いきなり7巻読んでもわけわかんない。当たり前だ。 あ。あとがなり本物っぽい? まじで? なんか今サインねだられてるみたい。がなり100%っぽい。えーうそー? こう…

「あっ、高橋がなりだ」 「うそつけ、いるわけねーじゃん」 「けどあの人ほら、超似てるよ」 高橋がなり90%+荒川良々10%・・・的な人がいました。

苗場着いたー! と同時にぽつぽつなんか降りだしてキター! 高速代ケチって国道オンリーで北上約10時間の旅、これにて終了。とりあえず車体脇に藤原とうふ店って書いといても恥ずかしくないほどにはドライビングテクも向上し・・・たわけがない。心底疲れた…

「星のラブレター」を熱唱しつつ新潟県入り。立ち寄ったコンビニのトイレにシーナ&ロケッツのポスターが貼ってあって、鮎川さんの左目と心臓に画鋲が刺さってた。 This is パンク。

交通情報を聞こうとラジオをチューンしたらちょうど Snow Patrol 「Spitting Games」が流れててテンション上がる。天気は雨が降ったり止んだり中途半端。奥田民生の「コーヒー」をどことなく思わせる。 前橋のちょい手前らへんまで来ました。まだ、まだ、北…

前夜祭終了。ライブは最初のと、あと JUDE だけ観ました(途中は仮眠してた)。JUDE すごいな。「ジョーン・ジェットの犬」の、あの切れ味の鋭さはちょっと半端じゃないと思った。浅井さんはもう余裕っつーか貫禄ですね。普通にカッコ良すぎる。さて明日も早…

Fuji Rock Festival 04 ― 前夜祭

17号の間違いでしたっつーかカーステをサニーデイから変えたらまた雨ふってきたー! まじすか?