2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2 in 1.5

Anatakikou(http://anatakikou.oops.jp/)が素晴らしすぎて、そういえば遅ればせながら5日ほど前に始めた Audioscrobbler が今 → http://www.last.fm/user/amane/ こんな感じに、早くもだいぶ偏ってきました。相変わらず部屋にいる間、音楽は winamp よりCD…

FF4 は全部ひらがなの台詞がさすがに鬱陶しくて、ひとまず「5」を始めました。 開始5分でドットの荒いレナに一目惚れした(というか、できた)自分は旧スクウェアの、12年前の掌の上で未だに踊ってんなー。健気すぎる我ながら・・・と思って、そんな自分が好…

test-a-ron, hz

生まれて初めてお金を出してゲーム・ソフトを買いました。 久々に「リリィ・シュシュのすべて」を見返したいなー。と思って学校帰りに立ち寄ったtsutayaを、出る頃にはなぜか「ファイナル・ファンタジー・コレクション(4〜6)」が鞄の中に入ってた。間違え…

コンビニのおでんは毎年、1品につき10円ずつ値上がりしてってるような錯覚を毎年、覚える。 冬も近いなぁ。

美しいお姫様

元・読売巨人軍のマスカットをスカッとナイフで切っていた女性が傷害で捕まったそうですね。大変だなー、と思います。痛そうで。 はいごめんなさい(わからないでください)

The High-lows / Do!! The☆MUSTANG

ぼくはブルー・ハーツをリアル・タイムで聴いていた、というか聴けた、たぶん最後の世代(か、その1つ前)なので勿論、思い入れは強い。その頃から真島さんの掠れた声と、詩の圧倒的な叙情性が好きだった。ブルーハーツのベスト3を挙げるなら「平成のブルー…

ココニアラズ

Google 検索「amn+携帯」で当サイトへお越しになった方、どういったご用件か存じませんがメール(ないし mixi)で直接お問い合わせください。とりあえず「そういう個人情報は大抵の場合、そう簡単にネット上に落ちてないと思いますよ」と、僭越ながら助言を…

Born Sleepy

錬金術の基本は等価交換、だそうです。 かく云うぼくも、銘「眠り」を大総統(似のオジサン。鹿島田在住)より拝命しています。 そんな、2つ名「眠りの錬金術師」ことぼくが今、いちばん練成したいものは「内定」です。 ここで基本へ立ち返りましょう。等価…

真昼の出来事

東急東横線、武蔵小杉駅にて「R-25」を20冊くらいまとめて持ってこうとするスーツ姿のオヤジ(頭皮のATフィールド消滅寸前)を目撃。見止めた駅員が「お客様、申し訳ありませんがお一人であまり大量に持ち帰るのはお控えください」とかなんとか制すると、突…

ナイフとピストルと原爆と水爆

Internetting な皆様に於かれましては常日頃「朝寝て、夜起きる」という人間失格サイクルのリズム・パターンが定着しきっているゆえに、たまに「深夜2時に寝て、朝8時くらいに起きる」生活が3日間くらい奇跡的に続いてしまうと、なんだか最近の俺はとてつも…

 1970年9月18日

ロンドンのサマルカンド・ホテルに滞在していた James Marshal Hendrix は睡眠薬の過剰摂取と中毒から昏睡状態となり、病院へ運ばれる途中、死亡する。直接の死因は窒息死。咽喉に詰まらせた嘔吐物が文字通り彼の息を止め、偉大なる天才の魂を小さな、黒い入…

民明書房に内定しました。

空廻るベルベット

またやっちまった・・・(id:amn:20040702) 正面の窓をドン! ってやっても今日は鍵外れなかったけど、代りに右側の窓が普通に鍵かかってなくてそこから余裕で入れました。どんだけセキュリティ脆いんすか我が家。そういや上記リンクの7月2日エントリーには…

デタラメなダウナー

所用で池袋へ行ってきました。正直あまり好きじゃない町です。渋谷と新宿は大好きだけど、池袋はどうも苦手。特別な理由はないけれども。 せっかくなので。と大した意味もなく駅前の西口交番を覗きに行ったら案の定、阿部サダヲさんがいなかったのでますます…

 Raw Life

ギターウルフのライヴを99年の Rising Sun 以来、5年ぶりに観たけど全然変わってなくて相変わらずむちゃくちゃヘタクソな演奏をむちゃくちゃ爆音で鳴らしながら汗だらだらで絶叫シャウトで最高にカッコ良くてシビれた。そりゃ涙腺も緩む。ギターウルフのレコ…

更新が止まってるのは、とある人に教えてもらった、とあるオンライン・ゲームにドハマリしちゃってるからですごめんなさい。「一晩中オンライン・ゲームやってるような人間には正直なりたくない」とか思ってた先週までの自分を心底、蹴飛ばしたい。ごめんな…

I My New Hit

今さっき買い物してきたスーパーで、レジのおばちゃんの言葉づかいが何やらすごいことんなってて「牛乳が1点、お菓子が1点、食パンが1斤、瓶ジャムが1点、アボガドが1点・・・2点・・・以上すべて〆まして全部で合計638円ほどになります」って言われたんだけ…

フェスティバル番外地

というわけで火災くん(id:kasai)提唱のお祭り騒ぎに乗ってみる*1。騒ぎに乗じて初めて訪れてくれた人に「キムチづら?」と訝られるのも辞さない覚悟で乗る勢い*2。えーと一応、言っておくと本来「月面」というサイトですここは。ヅラじゃない。曰く「頭の…

I Hate Hate

チッ! (Shit!)

Nowhere

でもって未払い額(5〜7月ぶん)もゼロになり、めでたく火も点けれるしお湯も沸くしで万々歳。と喜びに浸れてたのも束の間、早くもポストに「ガス使用料、8月ぶん請求書」が入ってて萎えた。切ない。お前ら(東京ガス)あれか。なんでも金か。何がなんでも金…

Drop

皆さんにとって「ガスが止まる」という状況のエマージェンシー度はどのくらいなんでしょう、わかりませんが、ぼくにとってはこれかなりの大事。というか未曾有の一大事でして(支払い遅延を幾度となく繰り返した挙句とうとう今回、初めてほんとに止められま…

流れ星か、路傍の石か。

そして今日は奇跡が1つ起きました。なんと「ジョナサン・ケイナーの星占い(http://www.cainer.com/japan/index.htm)」が当たってしまった! という奇跡・・・すげぇ! ぼくが毎週、絶対にチェックを欠かさない精神的支柱にして心のオアシスことケイナー氏…

Morning Suicide

ガスが止まりました (´・ω・`)

 metamorphose 2004

寒かった。とにかく、寒かったんだ・・・(ホフディラン初期ベスト「Jailhouse Hits」のアレっぽく。って誰かわかるんでしょうか・笑) 直前まで降っていた雨がパーティ開始と同時くらいに止み、終る直前にまた降りだす。という奇跡のようなタイミングに恵ま…

気づいたら、もう9月なんですね。 まぁぼくが気づかなくても9月は9月なわけですが。