2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないうちに「トランスルーセント」が完結してたー 岡本一広/トランスルーセント 5―彼女は半透明 (MFコミックス) のを、Qフロントの TSUTAYA で見つけた頃には、すでに Disk Union で限界一歩手前まで散財し尽くしていたので「白山さーん・・・」と泣き…

青春不眠 presents 「都市と星」 というのに出させ られ ていただけることになりました。12月2日です。もう今週末です。 どういうのかけるかそろそろ考えとこう、と頭ん中で何か音を鳴らそうとし――た瞬間、けんちゃん♪ お肩にーゲルマニウムプチプチプチプチ…

かーくんがちょっとどころじゃない面白さで悶絶。 諸星和己/くそ長ーいプロフィール 水道橋博士がタレント本批評集「本業」(ISBN:4860520521)で「タレント本界のラジー賞」という、パッと見誉めてんだか貶してんだかわかりづらいが、考えてみれば最上級の…

「90年代 ロック」というキーワードでぼくの脳内を検索したとき、真っ先にヒットするのが Primal Scream 「Screamadelica」と The Flaming Lips 「The Soft Bulletin」で、これはもう何年も前から不動の2トップとして、ぼくの中に屹然と聳立している。91年に…

本を読んでいると、「ああ、これは、別の本の中で別の作家が書いていたことと同じだ」と感じることがある。そういうときには、面倒がらず、一段落ついたときにでも、以前に読んだその本を開いてみよう。 ほとんどの場合、両者がいかに違っていたか、つまり、…

模様替えしました、冬なので。新デザインのコンセプトは「柚木ティナ」です。キミたちが柚木ティナに夢中なのと同じくらいぼくも「Sensuous」に夢中、みたいな意味です。いろんなことに夢中になったり飽きたり。