定点観測


 家にテレビのないぼくですが、にも拘らず「松っちゃんの感動的な歌詞に思わず涙の金太郎」とかそういう情報はなぜか耳に入ってたりするわけで、ほんとテレビの影響力たるやすげぇなぁ。と思うんだけどそれはどうでも良くてですね、未だ1回も聴いたことのない「チキンライス」って曲ですがどうやら相当売れそうらしくて、とすると2年くらい前からぼくが度々「そろそろ出る」「今度こそ出る」「いい加減もう出ないと絶対おかしい」と予言しつづけ、悉く涙を飲んでは別にこなかった「浜ちゃんシングル・コレクション」がそろそろ本気で来年くらい出ても良い頃合かと思う。


 来年の初頭らへんだとあざとすぎるので、タイミング的には2005年9月〜年度内くらいが本命。

 (勝手に)収録曲は

1. Geisha Girls / Kick&Loud
2. Geisha Girls / 少年
3. H Jungle with t / Wow Wow Tonight
4. H Jungle with t / Going Going Home
5. H Jungle with t / Friendship
6. エキセントリック少年ボウイオールスターズ / エキセントリック少年ボウイのテーマ
7. 日影の忍者勝彦オールスターズ / 日影の忍者勝彦
8. 浜田雅功 / 春はまだか
9. 浜田雅功 / 幸せであれ
10. Re:Japan / 明日があるさ
11. Re:Japan / Bitter Sweet Samba
12. 浜田雅功と槇原敬之 / チキンライス


 ・・・こんな感じ(?)で、ボーナス・トラックには当然のように「オジャパメン」が入るわけですが、さらにシークレット・トラックとして松っちゃんの歌う「タクシー・ドライバー」辺りがこっそり入ってたりすれば完璧っぽいのだけれど、さすがにそれは局同士の権利問題やら何やらごちゃごちゃしてそうで難しいよねってゆーかテレビ局内部のあれこれにまで口出してる俺は何者ですか。エンド・ユーザー(終ってるユーザー。の意)の分際で。