Little Busters


 突然ですがドラゴン・クエスト9を今後、略して「DQN」と呼称します。この決定は覆りません。


 これにより得られるメリットとして、今回の「8」では遅れを取ってしまいましたが、将来的に「9」発売時も今回と同様「みんなドラクエにばっかかまけて日記ちっとも更新してくれない」「メッセにも上がってこない」「やっと上がってもそれは攻略サイトを見るためなので、話しかけると迷惑そうに遠ざけられる」・・・などといった弊害が発生するのは火を見るより明らかです。

 皆さんの中にも「俺は基本的にゲームやらない」「興味はちょっとあるけど、8000円も出す気はない」「つーか出したくても出ねーよバカ」「やりたくて仕方ないけど忙しくて無理」・・・など理由は様々でしょうけれど、とにかく「大好きなあのサイトがドラクエ休暇で全然更新されないよー。うわーん」という憤怒。憤懣。苛々。落胆。殺意。不眠症。などを今現在、心に抱え鬱々と日々をお過ごしの方も相当数いらっしゃるかと存じます。


 そこで、何年後の話かわかりませんが、スクウェア・エニックス社が再びインターネット界を停滞の憂き目に陥れんと9発めの爆弾を投下するタイミングに合わせ、そういう反体制の方々は一致団結して「あいつまたDQNだよ」「えー。あの人もDQNなのー。ショックー」「ったくDQNで更新休む奴多くてやってらんねーよ」・・・といったふうに口々に叫び、声高に何度も繰り返し、それはもうリファなんかもガンガン飛ばしまくって、プレッシャーとともに更新希望の旨を訴えつづけてみればよろしい。

 必要なのは「たとえ負け惜しみと罵られようが、挫けずにいれる精神力」と、あと「愛」です。主にネットへの。愛です、先輩! 愛さえあればドラクエやらなくても人は生きていけるんです! という気持ちです。だとしたらネットやらなくても人は生きていけるわけなんですけど、そのへんはぼくもよくわかりません。