学園天国パラドキシア 1 (IDコミックス REXコミックス) 美川べるの学園天国パラドキシア 1 (IDコミックス REXコミックス)


 ミカベルさん相変わらずカッ飛ばしてんなー。ワンパターンと言ってしまえばそれまでなんだが、にしたって連載5つも掛け持ちながら、その1コ1コでどれもこんだけ破壊力を維持しつづけれてるのってやっぱ並大抵じゃない。バイタリティの塊というか、ミニ四駆で言うとハイパーダッシュモーターみたいな人ですね。大会では使用不可レベルか。この例えの意味がわからん小僧はあと5年早く生まれ直して来てください。あと女子は男子に転生しろ。

 ミカベルさんの怒涛のハイ・テンションにアテられると、なんかもう日常のコマゴマな悩みやら燻りやら全部どうでもいい感じになってきますね。いや別に今何かそういうのが具体的にあるでもないんですけど。1コマ1コマ、台詞の1つ1つがことごとく鳩尾直撃で死ぬほど飛べる。ぼくは巧美所長の面白可愛さにメロメロなので、強いて1つだけ選ぶなら「ストプラ」を挙げざるをえませんが、「漢式」や「パラドキシア」も負けず劣らずの飛びっぷりなので本棚の最前列は外せません。どっちかっつーとゲームのアンソロや4コマより、普通にコマを割ったオリジナルのが好き(というかアンソロは、単に元ネタを知らないので)


 漫画にしろ何にしろ、好きなのや気になるのはいっぱいあって、わりとばしばし買うんですけど、とはいえ財布にも限度が(わりと低気圧帯らへんに)あるので、どうしても作品買いや中古待ちメインになりがちですが、そんな中でミカベルさんは「新刊出てんの見つけたら速攻で作家買い」の鉄板ですね。こういう人がいてくれるのはありがたいです。あと他に、おがきさん舞城さん古川さん、と、しばらく新刊出てないけど多田さんもかな。音楽だと Flaming Lips くらい。意外といないもんですね。