そんな矢先に③が、さくりと打ち砕かれた。泣きそう。KlaxonsEnter Shikari も Fratellis も、そのへん濃ゆそうなとこ全部もってっていいけど頼むよ LCD だけは・・・と心底願ってたのに、思いっきしさっくり砕け散った。それも「全部もってっていいけど」っつったらへんとこ、ほんとに全部もってったうえに、だものね。極悪だね。1st でそれほど入れ込めなかった LCD だけど、新譜の 2nd がとんでもなく良くて(びっくりするほどざらついた音になっていて大変好み)ハマってただけに痛い。

 Sound of Silver LCD SoundsystemSound of Silver

 ちなみに「Sound Of Silver」は内容もさることながら、価格も大変お手頃となっておりますのでワーキング・プアな皆様も是非。どこも軒並み安かったけど、特に HMV では発売直後から1290円で売っててすげーと思った。たぶん今もそれで買えるはず。あと5曲め「All My Friends」を Franz FerdinandJohn Cale がカバーした音源も来月に出ます(そのへんは pitchfolk で。あとで g: にリンク貼っときます)