キャプテン・マンテル・ノーリターン

amn2004-03-30



 マンテル大尉は帰らずともぼくは帰ってきたよインターネット。おかえり! ヘン、ロックもキャバクラもいいがネットもいいぞ! どっちも同じ! モチャモチャを発散しようって悪あがきなんだ! 気休めだよ気休め! エレキ弾いてもチチ揉んでもキー叩いてもモチャモチャはなくならねえよ! だって生きてんだもん俺ら! そうだろ!? 死ぬまでモチャモチャかかえてんだよオ・レ・ら・は・さ。そうだろ!! ヘン、それでも行こうってんなら止めねぇよ! ケツひっぱたかれた馬みてえにどこまでもすっ飛んでいきなよ! ヘッ、ハイヨー! シルバー! ってなぁ。ヘッ、へへへへ。


 久しぶりなんで無駄にテンション高くてごめん。だってこのスムースなネット環境がほんとに恋しかったんだもん。コンピュータをマニアから一般に開放したwin95は確かに革命だったんだろうけど、その革命力はあくまで同時性込みで成り立ってんだよ。今んなっちゃクズだよ。それこそロックやキャバクラに遠く及ばないってばさ(サポートだってとうの昔に打ち切られてるしね)。未だ実家に放置してあるwin95に、もはや革命性の欠片も感じれなかったけどそれは当然で、だってテクノロジーは日進月歩で、西暦のX軸に2乗比例する一方なんだよ。たとえローテク・ブームが来ようが誰も95に手ぇ出そうなんて思わないよな。って何を今更力説してんだわかりきった話を俺は。そうか浮かれてる。浮かれてんだなバカみてぇに。すいません。


 というわけで実家より只今帰還しました。帰省中に何読んでたか一発でわかるエントリーですいません。謝り倒しますよ単純なので。もしくは恥ずくなったらこの文章ごと消します。臭いモノは蓋をしてアロンアルファで密閉したうえ紐で結わいて捨てますよ。いざとなりゃ過去を丸々切り捨てて何度でもリセット・リスタートできるからインターネットが必要なんだよぼくらには! 「それをゲーム感覚っつーんだよ」って指摘は半分合ってるけど半分違うとぼくは思うね。だったら中の人たちみんなが揃いも揃ってドラクエ5にハマっててぽつんと置き去られてるぼくの現状をどう説明してくれるってんだよ!? うわーん。