N.I.C.E. Guy


 「イケメン」とはこれ即ち「イケてる男 (men)」の意味だと今日までぼくは思っていたよ。ところが1人でもイケメンはイケメンなのに、なぜ men と複数形なのだろう? という疑問にふと駆られ、返ってきた答えは「men じゃなくて 『面』 なんじゃない?」


 ああなるほど。ツラがイケててイケメンか。へぇーそうなのね。なんだよ「イケメン」て、ずいぶん思いやりのない冷たい言葉だったのな。ツラってお前・・・ったく即物的で嫌んなるね。


 んでもって毎日深夜に書き綴ってるこの日記の、こんなことしか思い浮かばない今日という日の軽薄さがもっと嫌だ。明日はとうとう大学に行ってきます・・・キャンパスを覆うオーラが眩しそうで鬱。