曽我部恵一 / 浜辺

from al. 『瞬間と永遠』 02


 サニーデイ・サービスの頃から、こういう緩くてまったりした曽我部さんのサウンドが好きで仕方ありません。伸びがある、というか。「Love Album」で言うところの「パレード」とか。「Let's Make Love」くらいだと緩すぎて微妙なんだよね正直。こういうのが良い。


 「瞬間と永遠」というアルバムは今んとこあまり聴きこんでなくて、それこそ「white tipi」と「浜辺」の表裏で7インチ切ってもらえたら十分だったりもするんだけど、そのぶんこの2曲には並ならぬ試聴回数と思い入れがある。

 夏の夜の海岸の、生温い空気の中でこの曲を聴けたら、きっと幸せすぎて笑いが止まらなくなると思う。