フェス考 ― でも男は死ぬまで少年だしな編


 上記の「4強」についてなんだけど、なんとなく思うのは「フジ・ロック=ジャンプ」「サマー・ソニック=マガジン」「ロック・イン・ジャパン=サンデー」「ライジング・サン=チャンピオン」っぽくないですか? いやこれ自分で言っといてあれだけど、ほんとすごい似てると思う。読者層とかポジションとかさ。

 で。試しに今年のフジ出演バンドをジャンプ漫画に例えて言えば、


   mumいちご100%
   ベル・アンド・セバスチャン銀魂
   吾妻光良&The Swinging Boppersアイシールド21
   忌野清志郎 → こち亀
   赤犬ボボボーボ・ボーボボ
   渋さ知らズオーケストラ → ジャガーさん


 ・・・みたいな感じ。「デス・ノート」はゆらゆら帝国かなぁ? バケッドヘッドがリュークってのもアリかもしれない。あと「スティール・ボール・ラン」と「ブリーチ」は、それっぽいのが多くて絞りきれません(あーもうこのへん完全に無理矢理っつーかこじつけなんで、わかる人だけわかってくれれば良いです・笑)