Water.


 ジョジョ第3部に出てくるエジプト9栄神のひとり「ゲブ神のンドゥール」といえば、盲目とか。スタンド能力は「水を自在に操る」とか。まして元ネタとなったアーティスト Youssou N'dour ってホンダのステップ・ワゴンのCMで「Ob-la-di, Ob-la-da.」歌ってる人だよ。とか以上に「しりとりが詰まっちゃったとき便利な名前」・・・という捩れた認識のされ方で有名っぽく思うのですが、ところでプロフ欄に良く見かける「あ〜んを好きな曲で埋める」ってやつなんだけど、みんなこれやって「ん」で困ったらとりあえず Underworld の「Mmm Skyscraper I Love You」って書いとけば良いと思う。


 「でも俺テクノ好きじゃないしアンダーワールドも聴かないよ」っていう人もとりあえずそうしときなさい。というのは何も「テクノ好きじゃないキミでもきっと気に入る名曲だから是非聴いてみて」ってお勧めしたいんじゃ別になく、なぜならここで Underworld を拒むと、あと選択肢は Hanson の「Mmm Pop」、もしくは「んばば・ラブソング」しか残りませんが何か。的な意味(キラメキたい、ないしコタロー萌えの諸兄に於かれましてはご自由にどうぞ)


 ちなみにぼくの知人で、恋人としりとりやってて、自分で「ん」踏んだくせに「え? まだ俺負けてないよ? あるじゃん『ん』で始まる言葉。知らないの? ほらアフリカの・・・チャドの首都で・・・えーわかんない?・・・だって世界史やってないの?」と詰め寄った結果「その得意ぶって、したり顔でひけらかすとこがムカついて嫌んなった」と言われ破局した自爆男が、冗談のようで実在するので物知りな皆さんは気をつけてください。