月に代りたくない僕たち


 昨日の日記に、やたら「キーワード : セーラームーン」から飛んでくる人が多くて「へー未だ人気衰えずなんすか。すっげぇなー」とか他人事みたく思ってたけど、で実際まぁ他人事なんだけど、ただ考えてみると「含む日記」がガーッと並んでる(昨日だけで該当23件)そん中に


   「セーラームーン」を含む日記
     ● 月面


 ・・・ってあったら「うわこれっていかにもそれっぽいじゃん」な感じで、もしか必要以上に目立っちゃったかなぁやっべぇー。と戦々慄々し、そしたらすごい気恥ずかしくなってきちゃって今更ながら言いますけど「月面」ってね、100質(id:amn:01000000)では「語呂」とか適当こいてますけど一応、直接には


   ◆ The ピーズ 「月面の主」
   ◆ The Blue Hearts 「ヒューストン・ブルース (月面の狼)」


 と、あと間接的に


   ◆ 幸村誠プラネテス


 らへんをモチーフにしておりますよ、という。だからどうってわけもないけど一応、言っとこうかと思・・・ったけど書いて3秒後に「で。どのへんで『プラネテス』がモチーフになってるわけ?」と俺内突っ込みが入ってしまいました関係上、聞かなかったことにしてください。