metamorphose 2004


 寒かった。とにかく、寒かったんだ・・・(ホフディラン初期ベスト「Jailhouse Hits」のアレっぽく。って誰かわかるんでしょうか・笑)


 直前まで降っていた雨がパーティ開始と同時くらいに止み、終る直前にまた降りだす。という奇跡のようなタイミングに恵まれたといえ、やはり雨と雨に挟まれた山間地帯は寒かったです。で、ぼくは「寒さで身体を凍りつかせないために酒かっくらって踊るしかねぇ」というロシア人的シベリア発想で、生来アルコール弱くてビール程度しか飲めないくせにウォッカやらスコッチやら無理に呷って、始終ふらふらふらふらしてました in 苗場(今夏2回め)

 おかげで凍りつかずに済んだのですが、当然の反作用で思考回路は爆裂し、あのような無様な現地中継がログとして残されましたすいません。「20001年宇宙の旅」ってなんだよ、って今思った。超SF。2万て。


 メタモルフォーゼ初参加の身であまり勝手がわからないのと、あとぶっちゃけ「1日単発だし、まぁどうにかなんだろ」的にナメていた部分も正直あって、フジ・ロックほど事前準備をしっかりしてかなかったりとか、出発前に殆ど寝なかったせいで運転中かなり疲れてたし(それでも事故らず済んで幸いだったのですが)ようやく苗場入りした頃にはぐったり疲れきってまして。

 で。仮眠も取らず(というかテント貼ってるうちに開演時間で、取りたくても取れなかった)強い酒入れたり踊ったりするもんだから、もうその時点で体力の限界1歩手前って具合でした。結局


 デートコース → ダウン(眠) → Rovo → ダウン → DJ SneakMouse On Mars → ダウン → 朝


 ・・・って感じで、他にもいろいろ見たかったけどロクに見れてません。ひ弱。けどそのぶん、見た4つはどれもお酒ガンガン入れて最高潮のテンションとコンディションでライヴに臨めたので最高に楽しかったです。なんかログ見ると「ファッキンワンダフルデブ」とかすごい失礼なこと言ってるけど最高でした。や、ほんと。

 フジ・ロックとメタモルフォーゼ、ともに恋人と2人で行ったんですけど、フジ・ロックんとき mixi のフジ・ロック・コミュニティで乾杯しようって集まってくれたうちの2人もメタモルフォーゼに来てまして(というか「来い!」って無理矢理引きずり込んだ・笑)さらにそのコミュニティでフジ最終日、苗場食堂で打ち上げしてたとき、たまたま隣の席で飲んでた人もメタモルフォーゼに来てまして(というか、これまた無理矢理引きずり込んだ)・・・結局メタモルフォーゼの間中その5人で主に動いたんですが、こういうふうに「フェスとフェスが線で結ばれる」感覚はとても居心地が良く、楽しかったなぁって思います(ぼくは相当酔ってグデグデんなって、他の4人にだいぶ迷惑かけたっぽいですが。ごめんなさい。と、多謝)


 この線が、さらに次へ結び継がれていきますように。との願いを込めて、さて、その「次」とは Raw Life ですね (→ http://rawlife.jp/)。今回酔いつぶれてるうちに見逃してしまった方の名前もちらほらクレジットされているので、次こそ酒に呑まれすぎないよう頑張っていきたい所存です。あと前夜祭で燃え尽きちゃわないのも気をつけよう。


 話がやや飛びましたけど戻して metamorphose 2004 を個人的に総括すれば、


 ◆ フード・エリアのチーズ・ドッグにむちゃくちゃハマって一晩で7つ食いました。

  と、

 ◆ メロンパン売ってなくて結局食えなかったよ無念・・・ (´・ω・`)


 ・・・ということです。うわ、ひどいまとめ方。