流れ星か、路傍の石か。


 そして今日は奇跡が1つ起きました。なんと「ジョナサン・ケイナーの星占い(http://www.cainer.com/japan/index.htm)」が当たってしまった! という奇跡・・・すげぇ!


 ぼくが毎週、絶対にチェックを欠かさない精神的支柱にして心のオアシスことケイナー氏の占い・・・っつーか時に哲学。時にポエム。常に謎掛け。総じて神の啓示。換言して耄碌の戯言。であるところの「当たる当たらない以前に、まず意味がわからない」斬新すぎる方法論で、旧来の占星術の定義を颯爽と塗り変えてみせた我らがケイナー氏ですが、今週の双子座の予報(http://www.cainer.com/japan/gemini.htm)にて

 あなたは遅延や停滞など、一連の厄介な問題に取り組む羽目になってしまったのです。


 ・・・と的確に、ぼくの「ガス供給停止」を言い当てておられました。お見事。
 そして続けざま

 長期にわたり頭を悩ませてきた問題に、結局のところ解決策があるということが判明するでしょう。


 ・・・と「先週まで双子座の人間は、抱えている悩みに解決策があるかどうかすら定かでない絶望的な人生を歩んでいた」というネガティブ極北の事実をさらりと言ってのけ、やっとその暗雲が晴れたと思えば

 あり余る解決策が大いにあなたの助けになることは疑いがありません。


 ・・・と、突然「あり余る」ほど大量に沸いて出た解決策。今まで判明もせず、どこにそんだけ隠れていたのか凡人のぼくには遠く理解が及びませんが、どのみち人生から問題が消滅することはないようで、つまり結論として「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないよう気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」のです。人間って無力ですよね。


 なお新世代の占星術の始祖ことケイナー氏ですが、今週の蟹座の予報(http://www.cainer.com/japan/cancer.htm)に於いて、要約すると「のるかそるかで勝負してみりゃたまには成功する日もあるんじゃね?」という、もはや「蟹座の占いだけど、あなたが蟹座であるかないかすら問いません」的新発想を提唱し、また1つ占星術の更なる地平を拓こうと挑むその雄々しい後ろ姿から今後も目が離せません。