空廻るベルベット


 またやっちまった・・・(id:amn:20040702)

 正面の窓をドン! ってやっても今日は鍵外れなかったけど、代りに右側の窓が普通に鍵かかってなくてそこから余裕で入れました。どんだけセキュリティ脆いんすか我が家。そういや上記リンクの7月2日エントリーには続きがあって、あの後、飲み物か何か買いにコンビニへ行ったんですよ。したら2つ隣に住んでるおじいちゃんと出くわして「あ。こんにちわ」って挨拶したら


 「ああどうも。ところで君、今日スーツ着てたかい?」
 「え? はい・・・着てましたよ、就職活動やってたんで」
 「おお、そうかそうか」
 「どうかしました?」
 「いや2時間くらい前にね、窓から君の家に入ってくスーツ姿の男がいて「怪しいなあ」と思ってたんだけど、あれ君、本人だったんだね」
 「あーそれ、そうです。鍵忘れて出ちゃって」
 「そうかい。うん。なら良かった」


 ・・・とかって言われたんだけど良くねぇよ! 結果論じゃん! それほんとに不法侵入者だったとしても傍観じゃないすか。盗み放題じゃないですか。って話で「やっぱちょっと危ねぇなーこのへん。別の意味で」と思った。