デタラメなダウナー


 所用で池袋へ行ってきました。正直あまり好きじゃない町です。渋谷と新宿は大好きだけど、池袋はどうも苦手。特別な理由はないけれども。


 せっかくなので。と大した意味もなく駅前の西口交番を覗きに行ったら案の定、阿部サダヲさんがいなかったのでますます嫌いになりました池袋。代りにおさる似の警察官がぼけーっと立ってこっちを見ていた。ぼくはテレパシーで「そういえば改名したんですっけ?」と彼に尋ねた。彼はぼけーっとした表情のまま、テレパシーで「 ( ̄ー ̄) 」と返してきた。テレパシーで顔文字を使うとはなかなかやるな。と思い、ぼくは池袋を去る。


 まだ鬱陶しい暑さの残る、そんな初秋の日の夕方。のわけがないので霊能COします。しません。