子供らは困難に立ち向かい、ひたすら


 Nちゃん(元・後輩で、現・同輩のクラスメイト)が言うには「コーヒーってダイエットに良いんですよ」とのこと。

 なんでもカフェインには脂肪の分解促進作用があるらしく(詳しくは「血中の脂肪酸を分解するリパーゼ酵素を活性化させる」そうです。調べた)コーヒーを飲むと善玉コレステロールが増加し、悪玉コレステロール代謝するため「食事制限とかと違って、身体に負荷もかからないし肌荒れやリバウンドも殆どなくて理想的なダイエットなんですよ。ね、すごくないですか?」と興奮ぎみに彼女は言った。

 そんなNちゃんの舌はかなり子供味覚でコーヒーがブラックだと苦くて飲めず、カップ・ミルクを半分と、砂糖をスティック1本ぶん入れて「これくらいなら飲めるんですよね」と無邪気に笑う。


 誰か彼女に「相殺」という言葉の意味を教えてあげてください ・゜・(ノД`;)・゜・