もう25だからと言うことで


 こういうのは新しがれるうちに新しがっておかないと結局、気づけば普通になってるんで今のうちはしゃいどきますけど、本日より発行の新紙幣が早々と2種類とも手に入りました。わーい。どちらもほんのり桜色の紙面がどことなくセクシー。

 のわけが全然なくて、特に5000円札は左下に銀の箔みたいのが押してあって、そこはかとなく漂う図書券臭。見れば見るほど図書券。見事なくらいに図書券(まぁ樋口一葉だしね。良いよね、かずは)つまり新5000円札は古本屋とかで使えない可能性が高いので皆さん注意したほうが良い・・・となると、主な用途は麻雀ですね。


 とか全然どうでも良くて、どうでも良くないのは「わー俺今、樋口も野口も持ってんだぜ。なんかちょっとすごくね?」と幸せに錯覚しながら家へ帰ると、玄関に東京ガス様から

 ねぇアンタ先月と先々月のガス代また滞ってるんすけど。や、マジでさ。ちゃんとしよーよそのへん。てゆーか2ヵ月ぶん5783円、今日中にさくっと払ってくんないと今度こそノー・タイムで明日んでも速攻止めちゃうよ、ボクゥ!?

(意訳)

 という最後通告っぽいのが来てて「やべ。これはちょっとシャレとかじゃなさげ」と軽く怯えつつ、開けた財布には樋口と野ぐ(後略)


 結論としては「オメーら新しいとかそういうのに浮かれてわいわい騒いでんじゃねぇよ」ってことです。オメーら踊らされてンだよ国家に! 政治家どもに! 東京という狂った街によ!

 つまり東京って街は狂ってるから、手始めに誰か東京ガス本社を襲撃とかすれば良いと思う。

超訳