レイヴ 窮

amn2004-11-05



 なんか気づいたらもう明日だそうです。うわ早っ。

 えっとぼくは左腕さん(http://p0p.1057.org/)の次で、岩倉さん(http://www3.j-speed.net/~lain/it/)の前。という両サイドに盤石の構えられた順番で40分強、ロックとかそのへんを回す予定となっておりまして、ぶっちゃけかなり余裕カマしてます。安定って良い言葉ですよね。


 どのくらいカマしてるかというと、現時点(日付上はすでに6日)でセット・リストが2曲しか決まってないくらいカマしてます。余裕綽々々々々々、もう1コついでに々、くらいのカマしぶりです。

 主催者に聞かれたら「テメー小僧やる気あんのか」と恫喝されかねないレベルですけど、極端な話、ぼくが何度も音を飛ばそうが。間違えて同じ曲を3回とか4回かけてしまおうが。突然ブースで発狂して機材をボコボコにブチ壊そうが結局、次の岩倉さんであっという間にフロアは鉄板で大熱狂ですから全然アリなわけです。うん。確かに機材は言い過ぎた。さすがにそれはアリじゃない。


 ・・・などと事前に逃げの手を打っておくと当日、ロクな目に遭わなそうなんでもうちょいちゃんと言いますけど、左腕さんからバトンを受け継ぎ、無事に岩倉さんへリレーできるよう全力で頑張りたいと思います。

 特に直前の左腕さんとは「ロック」という同じ土俵で戦わなければならないわけで、せっかくの流れをブチ壊さず、かつ、できる限り差別化の図れる・・・そういう選曲が望まれるので厄介ですね。てゆーかまぁ戦う必要はないですけど。そのへんを頭の片隅に置きつつ、あとはリラックスして楽しみながらやれたらいいな、と。


 選曲はその場任せですが、ひとまず会場へ持ち込む(予定の)カタログの偏り方的に「緩くて柔らかい感じのロック」が基本というか。配合多めになりそうなので、忍者バーのお酒でも飲みながらゆったり耳を傾けてもらえれば嬉しいと思います。

 というわけで参加される方、明日はどうぞよろしくお願いします(寒さ対策は十二分に!)