ENDLESSxxxSUM 41 I scream "Butterfly!!!"


 昨日は山本さん(id:holic)の誕生日を祝うオフのついでがてら代々木で NATSUMEN を見てきたんですけど、って書いてから気づいたけど今もう「ついでがてら」とか言わないよね。ついでがてらって。どっちかで良いじゃんつー話でさ。殿さまキングスみたいなもん? あと昔デアゴスティーニが「週間恐竜サウルス」っての出してたけど、いやだから恐竜サウルスて。どっちかで良いじゃんつー話で、ところでああいうのって最初のちょっとした新鮮さと創刊号特別定価のマジックで思わず買い始めちゃった人数のうち、どんくらいの割合で最後まで買い揃えれるのか興味ありますよね。いや俺はないけどね。まぁ正味5%にも満たないだろうな、って気は薄々するけど、それよりいつんなったらライヴ・レポ始まんの? って話ですけど始まんないすよ。今日はなんとなく気分が乗りません。いや「レポ書きたいけど忙しいんでまた後日!」とかっつってお茶を濁すのは簡単ですよ? しかし実際に今俺は暇で暇で仕方がない。という厳然たる事実がこれあるわけで、そこんとこ誤魔化してまで皆さんを欺きたく俺はない。言い切った! 偉ぇ! というわけで今日は気分が乗らん、と正直に告白したわけですけど、それより問題は、実は昨日って別に山本さんの誕生日じゃなかったんですよね。で、±1日2日の話でもなく、もうかなり前に過ぎてたわけで、じゃあめでたくもなんともないのか? っつーとまたこれ難しい問題で「いや・・・別にめでたくなくも別にない」とかって二重否定の2乗みたくなっちゃって終らないわけですよ話が。いや二重否定は肯定だし、肯定の2乗は肯定だから速攻で終るといえば終るんですけどね。いやだからどっちだよっつー話でさ。つまり週間恐竜サ(以下略)


 lomilomi さんがメンバー用のセット・リスト(手許足許に置いてある紙)をアップしてくれてまして(id:lomilomi:20050303)これをもとに割りだすと

1. ???
2. Whole Lotta Summer
3. Septemujina
4. Pills To Kill Ma August
5. No End
6. Surf The End
7. Disney Medley (ディズニー・ソングをメドレーで演奏)
8. Newsummerboy
9. Sonata Of The Summer
10. Natsu No Mujina

 ・・・って感じでしょうか。割りだすと、って表記がすでに物語ってますけどぼく自身は殆ど覚えてません。「Pills To〜」のイントロで6拍子をカウントするアインさんが可愛すぎる件について、は例によって覚えてますけど勿論。そこは譲れませんけど。他にセット・リストより克明に覚えてるのは AxSxE さんが MC で「アルバムに合わせてつくったポスターがすごい良い出来でカッコイイんでみんなお婆ちゃんに買っていってあげてください」っつーから「お。それはつまり帰りに物販で新譜買ってけば特典でポスター貰えるんですね」って思ったら普通に1本500円で販売されてたときの切なさ、もとい刹那さと、あと何回見ても AxSxE さんはぼくの元・アルバイト先の小林副店長そっくりで、蔦谷さんはぼくの高校時代の2コ上だった小川先輩そっくりで、加藤さんはぼくの大学のサークルの元・同期の佐野くんそっくりだなー。ということです。人間の顔って意外とパターン少ないんだよね。特に最近、新しく誰かと知り合っても「あ。この人、このパーツが〇〇に似てる」とか「ここが△△っぽい」みたく、どこかしら見覚えのある箇所が絶対あって、デ・ジャ・ヴ率ゼロのまったくニュー・タイプな顔って滅多にない気がする。いやないこともないですけどね。ってだからどっちだよっつー話で、つまり週間恐ry(略)


 って、あれ? 全然ライヴ・レポになってないですね。ちゃんと書きたい気持ちは山々なんですけれど、すいません、ちょっと今いろいろ立て込んじゃってて忙しいんでまた後日改めて書きます。