補記


 そんでまぁ以上の文章は、ひらたさん(id:rrrring)の(id:rrrring:20050225#p2)にけっこうインスパイアされて書いたところが大きいんですけど、そういうわけでぼくは「Ending Story」以降の World's End Girlfriend、World's End Boyfriend、Wonderland Falling Yesterday の全てを「聴きたい。けど聴きたくない」という葛藤のような、中途半端な気分のまま今までずっと聴かずに来ていて、それはこの22分22秒(+α)がぼくにとってあまりに完璧すぎるっていうのの裏返しなんですけど、なんていうか、怖い。


 難儀だなぁ。って我ながら思うけど(笑)試聴可能なリンク先を迂闊にクリックできない自分がいて、でもこういうの書かれると聴きたくてすごいうずうずして、改めてあー World's End Girlfriend って自分にとって特殊な位置の人だなー。とか、まるで他人事みたくも思える。だから新譜もきっとすぐに聴くことはないと思うけれど、とはいえぼくは音楽全般について「自分にとって本当に必要なものとは遅かれ早かれ、いつか絶対出会う」みたく楽観的な運命論をわりと本気で信じてるので、いずれ自然に聴くことになる日を今はゆっくり待とうと思う。