② 今読んでいる本


 「ランドリオール」 6巻です!

 「あれ? フライングして回答済みじゃなかったっけ?」とか「漫画は漫画でそれ用のバトンがあるから活字じゃなきゃダメ」とかお前らうるさい。何も聞こえません・・・は? 何言ってんのキミたち? そういう突っ込み入れてる暇あんなら本屋行け! で「ランドリオール」買え! 全巻買え! だいたい「月面」つーのは NATSUMEN と「ランドリオール」への愛を高らかに謳うサイトなんですよコノヤロー・・・え? 何? 今決めたって? ば、ばか何言ってんだよおま・・・ちがっ、そんなはずねぇだろ! マジっす。俺マジっす今100%。


 さて「ランドリオール」最新6巻が先日発売されたわけですけども、件の「おまけで栞が封入されてますよ! 6種類のうち1枚!」という素敵なキャンペーン・・・という名の試練が我々を待ちかまえているわけです当然。愛が試されるわけであります。勿論俺は、俺のイオンへの愛の前に、その程度の些細な障壁など塵芥に等しくなんら問題ない。と信じて疑わなかったわけですけど、万一そこに何者かの悪意が介在すれば話は別であり、仮にそういった事態(俺がイオン以外を引く)が発生した場合、我々は断じて許さない。袋叩きにして殺す! 簀巻きにして東京湾以外の、もっとマイナーで地味な池とかに落とす! という強固な意志と、我々って誰? という不特定多数からの突っ込みを胸に本屋へ向かったわけです発売日。

 で思ったんだけどさ・・・あのさ、そういうのやめようよみんな。ネガティヴな発想って心身に良くないよ。疑うとか殺すとかやめよう、ほんと。まずそこから始めよう。君たちが思っている以上に世の中って素晴らしいものだと俺は思うし、その素晴らしさを知っている人こそ強くなれるんだと思うわけ。誰かを恨んだり蹴落とす前に、人間はもっと信じるべきだと思う。自分以外の人間を。世界を。そして神を。だって、神様っているもの。ちゃんとぼくらを見ていてくれるもの。ぼくらの愛に、ちゃんと報いてくれるもの・・・俺は今、心からそう思うんだ。