amn2005-12-22

 そういやディモールト今更ですけど(id:amn:20051210)フォーちゃんとあった。しかもベトナム料理ん中でもかなりポピュラーな部類だそうで

http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet3a/viet3a.html
http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet3b/viet3b.html

 こういうものらしくて「へーそうなんだー」とまた1つ賢くなった0.5秒後に「ゆきじちょこまか動きすぎててうぜぇー!」が全てを押し流してくれるのでプラマイゼロで結局、思うのは「料理といえば、ゆきじよりキャシー塚本より、やっぱり味兵衛先生を俺は敬愛して止まない」ということです。なんか今「モンモンモン」超読みたい。


 そんで Hey You! My Soulmate ていうか id:roku666:20051222:p1 これね。うわ俺も俺も! うちもシャープの C1 でした C1! 懐かしすぎる。俺もう今ゲームとかまったくしないので、これ読むまで自分ん家が「C1 家庭」だったことすら忘れてました。伝家の宝刀「C1 チョップ」*1 を久々にフラッシュ・バック to 青春。

*1:「C1」がカセットを横からブッ挿す仕様なのですが、途中から接触が悪くなってきて普通に挿してもうまく繋がんないとき、なんとなくノリで「アチョー!」とか言って当て身の要領でブチ込みます。だからって特に繋がりやすくなるはずも当然ないけど、たまにそれで繋がるとすごい多幸感。