am です。

 さっき朝っぱらからポテチとジュース買いにコンビニ行ったら、やたら混んでて店内ぎゅうぎゅうなんですよね。買うもん買ってさっさと帰りたかったんで速攻じゃがりこピルクル取ってレジ見たら、左に3人、右は5人も並んでんですよ。で当然左へ・・・と思いきや、その瞬間、俺のゴーストが「左の列の3人め・・・あのバァちゃん、いかにもなんか詰まらせるっぽいオーラ背中に漂ってない?」って呟くんです。ゴーストっていうか、たぶんふかわりょうでした。そんで俺は「!」て思って、あえて右の6人めに並んだところ案の定、左でバァちゃんなんかトラブりだしましてですね、結局バァちゃんの「まったく、ほんと困ったもんだよ」とか愚痴こぼしながらレジを去るより早く会計済ませれたのでおっしゃ! 俺今輝いてた! と思いました。


 さて、次回は

■ なぜコンビニのバァちゃんはあれほど頻繁にレジでトラブルに見舞われるのか。
■ こんなふうにしか自分に輝きを見出せない俺はどうなのか。
■ ていうか「2006年の「月面」は2月をなきものにしようとしてるみたいですが
  ××と足せば毎月コンスタントに書いてることに」とか言わないでください。
■ その足し算の意味がわかりません。
■ でも伏せ字を使う俺の優しさ。
■ その優しさは、携帯電話に成り果ててもなお我が身以上に藤島さんを気づかう
  新橋と同じくらいの深さ。

 の3本です。


 来月もまた読んでくださいね〜

 ジャン、ケン、ポン! St Anger (Bonus Dvd) (Clean)