納豆が Sold Out な騒ぎについては「ふーん、じゃあしょうがないよね」と対岸の火事を気取ってた俺ですが、昨日買い物行ったらラズベリー・ジャムが「現在テレビ放送の影響で品切れとなっております。申し訳ありません」になってて Let's 発狂しました。ボンヌママンもサンダルフォーも全滅。やめてー! テレビ怖い! 切らないでぼくの生命線。

 ていうか今度は何効果が謳われたのか知りませんけど、お前ら健康になりたいなら青汁飲めよ! 痩せたいなら下剤飲めよ! 美白りたいなら (※自粛) けよ! とファニーな暴言を炸裂させていたところ、ちょうど電話かけてきた母親から「そういえばヨーグルトにラズベリー・ジャム入れて食べると身体に良いらしいわよ。うちも今3つくらい買い置きしてるわよ」と衝撃の衆愚発言がポップアップ。死んだ。敵は身内に在り。