riowarai.com にて、昨日から面白い企画が始まってます。

editalk
4-1; http://www.riowarai.com/blog/archives/000794.html
4-2; http://www.riowarai.com/blog/archives/000802.html

 Riow Arai さんの「Recommends」を、97年のスタートから過去10年ぶん、まとめてプレイ・バック。甘酸っぱい名前いっぱいで素敵に面白懐かしい。

 8時間(!)もの対談を数回に分けてアップしてるようで、今読めるのは2回めまで。1回で1年ぶん、のペースでこのまま行くんだとすると完結まであと8回かかんのか・・・大河巨編な。


 メインの音に関する話も勿論、面白かったり懐かしかったり興味深かったりいろいろするわけですけど、あと個人的にツボるのが、ジャケットのダサさに対する情け容赦ないブッタ斬り方で

 1997.03.03

 Odelay BeckOdelay

 ローファイ&モンド加減もさりげなく入り、抜け目ないです。ジャケセンス理解不能

 2007.02.15

  Ultimate Breaks&Beats The Complete Collection

 聴いてよし、作ってよし。しいて言うなら、このシリーズのアートワークのセンスが理解不能

 ・・・10年前と今で 1mm たりともブレてない、この見事な問答無用の全否定。これはちょっとすごいと思った。