もう1つ、Bacanal Intruder ・・・こちらはスペイン、アストリアより Luis さんのソロ・ユニット。いわゆるフォークトロニカですね。やや食傷してしばらく離れぎみだったポスト・ロックエレクトロニカらへんを最近また聴きはじめてるんですが、ここんとこ新しく知った中では Bacanal Intruder さんが出色。これもまた myspace ふらふらしてて偶然見つけました。myspace すごい。ていうか今もうネット時間の95%くらい myspace しかやってません。


  Bacanal Intruder/Lulo

 先日出たばかりのデビュー盤。なんかビー玉(?)みたいのやら鉄琴(っぽい。たぶん)やらピコピコ電子音やら、いろんな音がどっさりゴールド・ブレンドされてますけど、中でも特に、メインに置かれたアコースティック・ギターの音の透きとおった感じと、グリッチとの邪魔せず控えめすぎずな配合の妙が絶品です。

 http://www.myspace.com/bacanalintruder (※音出ます。注意)


 デビュー盤て書きましたが、一般流通の CD 作品としては初。という意味で、実際は4年くらい前から CD-R やネット・レーベル、コンピレーションへの提供など、いろいろ出してるんですよねこの人。けっこう多作です。詳細はオフィシャルを確認するか、ネット上で無料で落とせる音源のみ抜粋してまとめたりしてみ たので、気になった方はご参照ください。