まず Annuals ・・・ノース・キャロライナ、ラリーの男女混合6人組。今いちばん好きなバンドです。やばいくらい好き。まだ去年の10月に 1st Album 出したばっかの新人さんなのですが、4月には Kaiser ChiefsBlonde Redhead とツアーも決まってたりしてけっこう注目株っぽい。ぼくは myspace でたまたま見つけて一目惚れ、ならぬ一耳惚れだったんですけど、これ Flaming Lips とか Mercury Rev 好きな人なら絶対ハマれると思うので問答無用でお薦めしたい。そうじゃない人にも有用でお薦めしたい。意味わからない。つまりとにかく聴け、ということです。何様のつもりですかね。


 Be He Me Annuals/Be He Me

 お勧めすぎるのでジャケもでかめで。もう音の質感というか、一発めの耳触りからして最高なのです。ちょっとぼくには的確な表現ができないので「最高級のシルクのような耳触り」とか適当な感じで言っときます。お勧めする気あんのか。曲とかアレンジは Flaming Lips や Mercury Rev ほどサイケデリックてこともなく、もっとストレートというか王道っぽいですかね。


 http://www.myspace.com/annuals (※音出ます。注意)

 ↑とにかく「Carry Around」という曲を聴いてみてください。とにかくばっかですいません。きっちり伝えようとすればするほど、ぐちゃぐちゃ言葉が混線しちゃって全然うまく書けないな。こんなに好きなのに悔しい。他の3曲も勿論好きだし聴いてほしいと思うんですが、まず最初に「Carry Around」を聴いてみてもらえれば、と。シングルのリード・トラックにもなってる曲だし、たぶんいちばんわかりやすい形で Annuals が入ってると思うので。

 もうね俺はこういうサウンドが理屈抜きで死ぬほど好きです。全肯定なのです。理屈抜きというか捏ねれないだけなのは秘密です(公然の)