Bring that beat back!


 あけましておめでとうございます。新年早々、私の鋭敏なアンテナにオダギリジョーさん結婚の速報が飛び込んでまいりました。そちらもおめでとうございます。以下は私の近況です。


香椎由宇さんはwikipediaによりますと「100万人に一人という左右対称性を持つ顔を有している」そうです。にもかかわらず「椎」の一文字ゆえに名前は左右対称ではありません。これは些か勿体なく思えます。もし「香川」さんとか「香田」さんなら整合性上パーフェクトなのにね。
・けれど、そのアンバランスさこそが彼女の魅力のひとつでもあるのでしょうし改名を勧めるつもりもありません。あまり完全無欠な女性すぎても、かえって男性は気後れしてしまうかもしれませんし。


 新年早々嘘をつきました。以下が私の近況です。


香椎由宇さんの顔を知りません。
・高槻くんに夢中です。可愛すぎる。志村貴子さんをつい先日まで敬遠していたのが最近いちばんの後悔です。「青い花」も即死させられました。
・【重要】諸事情により1月3〜4日頃まで携帯つながりません【すいません】
・ほんとごめん。
・昨年末の忘年会で「来年の抱負は?」ていうベタな話題が出たときに、ぼくが「うーん・・・いろんなライブに行けたらいいかなあ」とかって面白みもクソもない返答をごにょごにょしてたら、隣席の友人が「それよりお前は「電話とかメールに迅速に応対すること」を抱負にしたらいいと思うよ」と言った瞬間、対面の友人が「採用!」などと勝手に決定を下してしまい、ぼくの2008年の抱負は3秒でそれになりました。
・したらだって初日からこれだもの。
・だものとか言ってる場合じゃないもの。
・ということで抱負はすでに座礁したので、2008年の残り362日(残り365日−Fuji Rockの3日ぶん、で算出)はなんの意欲も目的もなく、だらりと時間を食いつぶしていく所存です。2009年は頑張ります!


 ということで皆さんの1年先を行く男こと俺ですが、お前らどうか背伸びしてついてきてくださいね。意訳すると「本年もよろしくお願いします」的な意味です。つーか3秒で他人に勝手に決められた挙句20時間で座礁する新年の抱負っていったいなんなのよ、という話なんですけど、でも考えてみれば「負けるを抱く」と書いて抱負ですから誰よりも早く最速で達成したともいえるのよねこれ。ね、だから要は捉え方の問題です。未来はぼくらの手の中です。