vol.1 小沢健二 ― 投票結果中間発表


 2月中には発表する。とか明言してたにも拘らず月が変って早や5日。だいぶ遅れてしまって申し訳ありません。ひとまず集計も一段落しましたので、ここで中間発表を行わせていただきます。

 てゆーかまぁその。要は集計とかより、発表にいろいろ小細工してるうちにズルズル今日まで延びてしまった。というのが本音です(ほんとすいません)


 自分のも含め、現時点でアップしてあります全リストぶんをぼく個人的にMDに編集して、連日・更新作業の傍らやアルバイト往復時の車内などで聴いてます。おかげで今、手許に「小沢健二MD」が(過去に個人的につくったのも含めて)20枚近くあります。曲とかカブりまくってます(笑)。けれどそれぞれにぼく自身や、投票していただいた方々の並ならぬ思いの込められた選曲ですので、1つ1つありがたく聴かせてもらいました。


 自分なりのコンセプトを設け、それに沿い選曲・曲順を考えてくれた人。とにかく自分の好きな曲を、制限時間ぎりぎりまで(時にオーバーさえしつつ・笑)ぎっしり詰め込んでくれた人。削りに削ってコンパクトにまとめてくれた人・・・傾向の様々なリストの1つ1つに、「あ。このツナギ方いいなぁ」とか「うんうん。ここはやっぱこうだよな」とか「あーこの曲。あんまし今まで聴いてなかったけど、こうして聴くとすげぇ良いなぁ」とか。意外な発見や再確認などいろいろあって、聴いていてとても楽しかったり嬉しいです。


 改めて、投票してくださった皆様。どうもありがとうございました。