偶然=必然 の方程式は成り立つか否か。


 戦争直前のファンク寸止め状態の部屋(要するに表面張力の限界一歩手前まで、あらゆるパースがシャレんならんほどトッ散らかってるっつー意味)をほんの少しだけ片してみたら「プリスク」のライターが出てきて、うっわぁおい。懐かしーなーとか思いつつ煙草を吸ったりしてみたんだけど、んで適当にはてな漂流してたら大森(id:fuyutaro)さんの、こんな記述(http://d.hatena.ne.jp/fuyutaro/20040317#p5)に出くわし驚いた。

 さらに読み進めて驚いたのが ②大森さんとはドクデスでニアミスしてたっぽい ③ここにアンテナを貼ってくださっているという身に余る光栄。あとおまけに ④ちょうど今日アルバイト中に、そういえば「Dancing in the sun」を初めて聴いた(けどあんまし耳に残ってない)・・・などなど。

 というわけで偶然もこれだけ揃えば必然と呼んで良いんじゃなかろうか。パトレイバーの松井さんも似たような話してたね確か。偶然が許容されるのは2つまで。とかなんとか。