戦士と屍と世界の終り

amn2004-04-02



 前回のエントリーは、さすが固有名詞をガンガン羅列しまくっただけあり多数の方がキーワード経由で飛んできてくださいましてありがとうございます機長の松崎しげるです。

 ふと「どういうキーワードから人がいっぱい来るんだろう」と好奇心が湧き、昨日はあえてエントリーを控え、2日ぶんの集計をとってみました。ベスト5だけ挙げると・・・


 ストレイテナー (16)
 チバユウスケ (16)
 エレファントカシマシ (11)
 ハナレグミ (10)
 岡村靖幸 (10)


 ・・・だそうで、よりによって「詳しく知らん」だの「実はあんまし好きになれない」だのとコメントしたお二方目当てで、のべ26人もが飛んできている。という非常に申し訳ない結果でした(ごめんなさい!)

 けどid:amn:20040325で、33人ものラルク・アン・シエル・ファンを確実に失望させたのに比べれば幾分気楽なものですよ(なんたった珍遊記と併記してますからね。あれアップした直後にラルク目当てでわらわら人がやってきちゃって「うわやべぇー・・・こんな来んの? つーかこん中に彼女について私が2、3の事柄を知っている気狂いピエロな中国女の人がベトナムから遠く離れてサイケデリックなカミソリ・メール300通くらい送ってきたらどーしよー。うぉぉ怖ぇー」って、ぼくはけっこう 楽し ビビってましたヘタレですいません!)


 あと。他4つはまぁ納得だけど、まさかストレイテナーに反応する人がこんないるとも思ってなかった。単純計算でラルクの半分だよ! じゃあさらに単純計算で、ラルクが100万枚売れたらストレイテナー50万くらい売れなきゃ! えーと無理!!!!

 ちなみにストレイテナーは、ぼくいちばん最初の「戦士の屍のマーチ」っていう1曲入りのシングルしか持ってなくて、しかもそれもずっと昔に失くしちゃってたりとかしてこれまたやっぱりごめんなさいなんですけど、でも「戦士の屍のマーチ」はすごい好きでした(フォロー・・・に全然なってないね!)