fuji rock meeting 04 @mixi


 さてさてフジ・ロックです。まだ4ヵ月も先なのに今からこんな騒ぎ倒してたらガス欠で息切れしちゃうんじゃない? ってくらい一人 空しく 激しく盛り上がってるぼくですが、その勢いに便乗し mixi でフジ・ロックのコミュニティとかつくってみたんで、フジロッカーズでミュージック・ラヴァーズでミクシィストな皆さんは是非一度覗いてみてくださいね!

 → http://mixi.jp/view_community.pl?id=423

 そんで一度覗い た以上は入れ! てめぇコラ絶ッ対ぇ入れ! てみて、もし共感や同意してくださればどうぞ気軽にご参加ください。てゆーかマジで入ってください。誰も入ってくれないとぼくは、しょぼーんとした顔でボランティア・チームに紛れ込んでペット・ボトルを3日で1000本拾って、あおい輝彦みたく「へへへへ」って笑いながらクソッタレって言わないといけません。そんなぼくを助けると 思え 思って是非!


 (注) mixi を知らない方へ

 ソーシャル・ネットワーキング・サイト「mixi」では、コミュニティを立ち上げるにあたり「制約」と「誓約」の2つを遵守しなければなりません。制約 <ルール> が厳しいほど、コミュニティは爆発的な結束力を発揮します(麻雀やポーカーと同じで、条件が難しいほど点数が高いってことだね!)

 普段の mixi に於ける交友を足し算とするなら、コミュニティ内のそれは掛け算で、集客力。結束力。盛り上がり。などが何倍にも膨れ上がります(これを数式化すると「AP+SP×MP=!!」となります)。ぼくの場合、単にフジ・ロック・コミュニティをつくるだけでは為しえない強固な結束を達成・維持するため、

 「もし誰も集まらなかったら、しょぼーんとした顔でボランティア・チームに紛れ込んでペット・ボトルを3日で1000本拾って、あおい輝彦みたく『へへへへ』って笑いながらクソッタレって言ってやる! ナイフも原爆も水爆もかかってこいオラー!!」

 という誓約文を書いたついでに水見式をやってみたところ、水がにがりみたいな変な味になったんですけどこれは何系なんですか誰か教えてください。