5月 : インスト


 そんなこんなで気づけば5月も佳境に入っているわけだが、あ。そういえばヒロインを五月って名前にしたっけ。と徐に思いだしたので、例によっての見切り発車で「toy talk」を再開します。わーい突発指数100%。もう言動やら行動が一貫して矛盾だらけで我ながら意味がわからない。「一貫して矛盾」という言葉じたいがそもそもむちゃくちゃなんであって、強烈な内部衝突がもはや炎症でも起こす勢い。という、この例えもまた意味がわからん・・・という凄惨たるデフレ・スパイラル様相。インフレ希望。あと意味希望。わからなくてもとりあえずやる。(答えは勿論)イエス、ザッツ見切り発車。今日という今日だ、せーせーさせりー。


 「Toy Talk」は、新聞小説みたいのをやってみよう。とある日突然思いたち、吉日ノリで(今は亡き「pink rock corp.」という前サイトにて)スタートしたもののたった5回で早々頓挫し、放置され「暇ができたら再開します」「そろそろ再開です」を度々謳いながらも惰性という名の魔物に食われ、現在まで地の底のなれの果てへ封印されっぱなしだった。という・・・書いててもう叫びださずにいれないレベルで、ぼくという人間の飽きっぽさ。根気の欠落。根本的な性根の腐り方。などを如実に体現している 黒夢 悪夢です。怖っ。じっちゃん、この建物は呪われているよ!


 当初は「毎日更新。どれだけ少量であれ、最悪たとえ1行でも書き進める」をコンセプトに掲げていましたが、まぁ早い話、その設定に露骨に首を締められ頓挫したわけで(言い訳。にすらなってない言い訳)今回は予め「そんなの無理」を旗印に、1週間に1話進めば万々歳。的きわめて温いペースで運行していく所存です。うん。あれだね、これほどカッコ悪いマニフェストもそうそうねぇな。ってくらいカッコ悪い。過ぎたるは大江千里の没落貴族っぷりの如し。