Gloomy Rainy Afternoon (or Midnight)

amn2004-05-20



 ああああー鬱陶しい天気ですね。ディプレッシング!


 と、いうわけで唐突ながら募集デス。Death。


 「雨でじめじめして鬱陶しくてなーんもやる気起こらなくて家でうだうだだらだらしてて、そのうえ就活とかあるから似合いもしないスーツと革靴嫌々履いて出掛けなきゃならんかったりで余計だるいし、おまけに貯蓄も尽きかけで食材費10円のもやし炒めで空腹を誤魔化したりとかしてるおかげで栄養失調一歩手前でビタミンCとか足りてなくて余計にぐずぐずしてしまう、そんなデフレ・スパイラル絶賛爆走中な am は、気怠い雨の午後(もしか深夜)に部屋でこんなレコードを聴いたらきっと少しは元気になるよ!」的レコメンド募集。お題長っ。


 要約すると「この湿っぽい憂鬱日和を、ほんの少しでも和らげてくれる貴方好みの素敵なCD教えてくださいどうぞよろしく」のコーナーです。うん。や、ほんとけっこう切実(何か思い浮かんだ貴方、さあコメント欄へ!)


 曲単位でも歓迎しますが、できれば「このアルバムがお勧めだよ! 再生したら50分後には気分もすっきり爽快だよ!」ってゆーの希望。お寄せいただいたアルバムは必ず全て聴いたうえで、明日から1枚ずつレビューしていきます(・・・ので、なるべく手軽に入手できるものだと嬉しい。廃盤とか無理)

 就活ブルー絶好調 On Air 中の、憂鬱指数 am 尺度を私的で詩的にジャックしてくれるディプレッシングなレコメンドはタブーです。なんつーか、こう・・・ヤワラゲルものを! お願いします!


 なおコメントが1つも付かなかった場合、今後「月面」は「山本文緒えなりかずきの共通点を無理矢理こじつけて研究するブログ」になりますのでご了承ください。うわ。それ超ブルーだ。