さらばユニヴァース 〜 The Worst Universal Jet Set


 というわけで、えー卒業します。嘘みたいな実話。まじすか。1〜2年生のちびっ子諸君の


 ちびっ子A (男) 「そつぎょうせいの、おにいさん、おねえさん」

 ちびっ子B (女) 「ごそつぎょう、おめでとうございます」

 ちびっ子オールスターズ 「おーめーでーとーうごーざーいます!」


 って唱和が聞こえる。どんだけ「おめでとうござい」まで低空飛行さしてもお前ら最後の「ます!」だけ力いっぱい叫びゃあ良いと思いやがって。そういう世の中ナメてる子供がお兄さん嫌いです。留年の次に嫌いです。や、まぁ終り良ければ全て良いけどさ。いや俺の話じゃなくね。なくないけどね。ちからいっぱいはしったうんどうかい。うーんーどーかい!


 んでクリア条件が「卒論+一般教養4単位」だったところへ、一般教養を2単位×2科目履修してたんですけど、どっちもまぁ取れてっしょ。AAじゃさすがになくてもBBか、もしか悪けりゃ片方Cかなーあはは。とか笑いつつ弟に電話で確認(成績通知が本人でなく実家宛てに郵送されるので)したら「どっちもCだよ。つーかめちゃめちゃ紙一重じゃねぇか」と一蹴されました。うお、素で紙一重。教授どっちかの気分次第でヘタすりゃ普通に死んでました。生きてて良かった苦悶式。まぁその「つーかなんで6年めダブル・ボギーの分際で未だに一般教養残ってんの?」とかそういうお前らのベタな突っ込みは聞き飽きた! サイレス!