Sisy #2

amn2005-03-27



 Q : 最近いちばん腹の立った出来事は?

 A : 近所で唯一「ひんやり夏みかんゼリー」の入ってた自販機が撤去された。


 そんな俺ですはーいおはようございます。ナイストゥーミーテュー庶民派の諸君。ミーテュー! ミーテュー(←「テュ」の部分が気に入ったらしい) ミーテュー! ミーテュー! 飽きた。


 えーノッケから言い訳コーナー突入全開でお送りしますが、昨日の日記を書いた記憶がありません。今さっきパソコン開けてびっくりした。何あれ。ひどい。俺じゃない。たぶん俺ですけど何あれ? 信じれない。もっと信じれないのは昨日と違って今はちゃんと意識があって日記を書いているわけだが、比べても大差ないっつーか話の無意味さ。文章の軽々さ。世界平和宣言への遠さ。など諸面に於いてびっくりするほど遜色がない。NAI。吉井和哉さんの気持ちが手に取るようにわかりません。取れーん。


 そうそうナンバーガールの BEST&B-SIDES 盤を聴いたんですけど、予想に反して良かったです。曲目見て「なーんか面白みのない並び方だなー」て興味を魅かれなかったけど、試しに聴いたら却ってそのシンプルさが良かった。考えてみるとナンバーガールってアルバム・・・のみならずシングルも含め、アイテム単位の独立性がすごい強くて、だからその括りをクロスする形で聴くことってそういや今まで全然なかったんだけど、実際「TATTOO」と「鉄風」と「I Don't Know」と「HEAVYMETALLIC」をこう並べられるとあれ? 結構イケるなー、と。中途半端に曲調とか考慮して時系列いじった配列だったらそうでもなかったかもね。わかんないけど。てゆーか普段「シブヤRock」ばっか聴いちゃうからスタジオ録音じたい単純に新鮮でした。アヒトさんの「SASU-YOU」はこれ降りてきてるよね。何か。神とか。


 んで封入されてたチラシに「お楽しみ券1」なるものが付いてますけど「全4作品をお買い上げの方に特別なプレゼントを抽選で」とかってひどくない? だって「4」手に入るのって今年の冬じゃん? それまで9ヵ月間「1〜3」をなくさずに保存できてた時点ですでに表彰モノっつーか神業じゃないですか。コンプリートそのものに十分、労われる資格があるのに抽選て残酷。意地悪。「いや単にケースん中突っ込んどくだけじゃないですか」的な反論は認めません。るせーよ! それだけのはずでもなくなるもんはなくなるんだよ! なんでか俺もよくわかんねーよ!